« 市民図書館で | トップページ | 備忘録です »

2009年3月 1日 (日)

国際芸術センター青森

20090301国際芸術センター青森は安藤忠雄氏設計です.

版画家の山内ゆり子さん,カミさんの友人のご親戚ということで拝見にきました. シュールだったり,ほわっとしたり,色もきれいでいいですね. 1970年から年代順に展示されており作風の変化が面白いです. だんだん,頭で考えてるっていう感じが消えていくんですね.

あと陶芸家の安田美代さんの『陶の椅子』の展示がありました. この方の食器は何点か持ってます. もこもこっとした動物のような陶器を作られます.

鑑賞は無料ですが,訪れる人はまばら. 
奥のラウンジがなかなか居心地の良い空間です. 美術,映画,音楽,建築などの書籍がたくさん置いてあって自由に閲覧可能です.

|

« 市民図書館で | トップページ | 備忘録です »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/44214553

この記事へのトラックバック一覧です: 国際芸術センター青森:

« 市民図書館で | トップページ | 備忘録です »