« くやしいので | トップページ | TS-850のALC不具合 ⇒ DC-DC mod »

2009年2月21日 (土)

あー,なつかしい

20090221_3ご常連のskyさんから.

817NDはバンド拡張をします.
この817はあのOBFフィルタのすったもんだ以来です,思い出深いです.

エレキーは当クリニックの初期の仕事ですね.
もともとカーチスの8044が入ってたケースにそのままCMOSキーヤを組み込んだんだっけか.
20090222 パネルが二重になっているのはそのせい.
いままで,故障も無く大事に使って頂けたようでありがとうございます.
パドルのリバースのスイッチがあやしくなってきたようです.
取り替えますね.
うちは保証期間長いですからねHi

※追記 いかにもアマチュアの工作ですねえ.お手製ヘアラインにレタリング.真空管リグのブロックバイアス・キーイングも出来るようにしてましたね,この頃は.

|

« くやしいので | トップページ | TS-850のALC不具合 ⇒ DC-DC mod »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

そういや、うちの 817ND もバンド拡張せにゃならんのかな・・・。
CWやらんから、、、いいか?

投稿: sugiyama | 2009年2月21日 (土) 23時24分

まあ,基板のチップをコテで飛ばせばいいだけですけどね.

投稿: Yamada | 2009年2月22日 (日) 00時01分

お世話になります
キーヤー、はい、大変重宝しています
底面に張ってあった紙はなくなってしまいました
そちら様かこちらが「サイレント」したら保証が無くなるんでしたね

この817はローカルのVUコンテスト-QRPで参加するときに使っています

投稿: sky | 2009年2月23日 (月) 09時32分

修行に出た弟子が帰ってきたみたいで嬉しいもんですHi
我が家のCMOSキーヤも問題なく動きます.
しっかりした設計のものは長く使えますねえ.

投稿: Yamada | 2009年2月23日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/44132248

この記事へのトラックバック一覧です: あー,なつかしい:

« くやしいので | トップページ | TS-850のALC不具合 ⇒ DC-DC mod »