« やっぱり | トップページ | あー,なつかしい »

2009年2月21日 (土)

くやしいので

20090221_1駅から市民図書館へ歩き,本を借りてきました.
転んでもタダは起きない!?(笑

でも,おかげでいい光景を見ました.
科学分類の書架の前,車椅子の老人にお孫さんと思しきお嬢さんが寄り添い,本を取ってあげたり『こういうのはまだ読んでないよねー』みたいな話をしてる.

うるっときてしまったですねえ,お年寄りがバリバリ科学の本読みまくってるってのもうれしいですし..
20090221_2
家に帰ると,夕べの風でRDが回されてました.
このぐらいで済んで良かったねえというぐらいの風でした.
和歌山のアンテナ,丈夫さだけは認めますわ.

|

« やっぱり | トップページ | あー,なつかしい »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

昨日の雪&吹雪で、家内に接続する車庫のまえに雪の吹き溜まりができており、50cmに達してました。
車庫のまえは、融雪機能があるのですが、あまりの強風のため、雪センサーが雪を感知しなかったようです。
いまごろのおだやかな雪になって、融雪がはたらいてます。
遅いっての。
手で雪かきして、車出して用たしした後です。

投稿: sugiyama | 2009年2月21日 (土) 18時09分

>雪センサーが雪を感知しなかった

へえ,どんなセンサですかね
業務用では温度,水分,積雪高など組み合わせるのが多いですが.

投稿: Yamada | 2009年2月21日 (土) 18時22分

あ~あ~業務連絡。

停電1回目22:28~30s
停電2回目22:34~1h

やはりUPS1分しか持ちません。
電源異常後直ぐにギブアップ宣言出ております…

投稿: oです | 2009年2月23日 (月) 09時19分

むにゃー
バッテリー替えないとヤバいねえ.

投稿: Yamada | 2009年2月23日 (月) 09時37分

会社にあったUPSで、停電になっても稼働せず、
なんだよ~! とバラして中を改めようとネジ1本外したら
慌ててピーと鳴って稼ぎ出した困ったヤツがいました Hi

何年か前、休日に会社で事業計画説明会を開催したら
休みだから良いと思ったのか、日中ずっと作業停電!
数十人相手に話をするのにプロジェクタが使えないのは
不便なので、UPSを3連直列にして凌いでみました。
でもあまりうまく行かなかったような…記憶が定かじゃないです

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2009年2月23日 (月) 19時03分

UPSっていざとなると動かないってのがマーフィーの法則ですかねHi
いや整備不良っていうのか,それは(汗

まあ,シャットダウンさえ出来ればひとまず..です.

投稿: Yamada | 2009年2月23日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/44129810

この記事へのトラックバック一覧です: くやしいので:

« やっぱり | トップページ | あー,なつかしい »