« IC-760Pro電源修理2 | トップページ | 魚~ »

2008年9月20日 (土)

UHFアンテナ工事

20080920_0といってもTVだったりしてHi

先日Fさんから
『これで北海道でも見なよ.』
と頂いたブースター内蔵スタック導波器(右)のアンテナ.
かなりコンパクトなアンテナです,もっと長くないときついかな?とりあえずやってみましょう.
左はローカル視聴用に買った14エレでこっちの方がブームが長い(笑
タワーから腕を出して取り付けましょう.
その『腕』のパーツはモズレーのCL-36のジャンクです,お役目ご苦労様Hi

当地はフジ系の放送局が無いので函館のUHBをなんとかして見ようという人がけっこういます.
タワーの中腹12~13mあたりにつけとけばよかろうと思ってましたが,ナメてました.
見えることは見えるのですがS/Nが悪いです.
明日,めいっぱい上げてみましょう.

20080920_1 ついでに,スズメさんは?...ああ,巣立ったようです.
こんどはちゃんと塞いでおきましょうね.

|

« IC-760Pro電源修理2 | トップページ | 魚~ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

右側のアンテナはDX用って売っているもので左の物とは性能が違うとの
事でした。

投稿: sanyoshi | 2008年9月21日 (日) 18時40分

地上高上げたりしたんだけどS/N悪いなー
明後日,ハイト調整してみるけど..

投稿: Yamada | 2008年9月21日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/42538255

この記事へのトラックバック一覧です: UHFアンテナ工事:

« IC-760Pro電源修理2 | トップページ | 魚~ »