« コンサート+おしゃべり | トップページ | 揺れた »

2008年9月10日 (水)

かけひき

仕事の出先で昼飯。
昔来たことがある定食屋。
初めて来たとき、野菜炒めの大盛りにちょっとびっくり。
しかし、何回か通ううちにだんだん少なくなって行くのです。
こりゃ最初の大盛りは客を掴むための作戦だな?と思い、以降、顔を覚えられない程度に通ったものです。
大将の記憶力との勝負(笑)
今日、何年ぶりかに暖簾をくぐり、厨房を見ると、おー、あのときの大将だ。
顔がよく見えるようにカウンターに席取り、注文はもちろん野菜炒め定食。
でも、いきなり頼んだりはしない、一見さんを装ってメニューを開いて考えているフリは怠らない。
別に大盛りが食べたいわけじゃないが、これは勝負だ。
運ばれて来た野菜炒めは…
ふっ、相変わらずだな、大将。

|

« コンサート+おしゃべり | トップページ | 揺れた »

雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

Yamadaさんの勝ち!!!

と判断しました。

大盛りゲット!!!

投稿: JA7QQQ/8 | 2008年9月10日 (水) 22時29分

完全勝利ですねHi

さあ,次はどう攻めようか..

って,大盛り食ってメタボってる場合じゃないんですけど(汗

投稿: Yamada | 2008年9月10日 (水) 22時47分

最近はお腹の肉をつまみながら
 ポーニョポーニョポニョ、メタボの子!
って歌うんだそうです。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2008年9月11日 (木) 08時52分

うーん,

まんまるお腹の病気な子

投稿: Yamada | 2008年9月11日 (木) 09時49分

やはりヘビメタがGood!hi
ロッカポッカのレストランの挑戦メニューもすごいよ~

投稿: sanyoshi | 2008年9月11日 (木) 10時20分

ろっかぽっかでランチ食えるんですね.
今度行ったら寄ってみよう.

投稿: Yamada | 2008年9月11日 (木) 12時39分

行ったら寄ってみてください。なかなか良い食堂が無いのでお勧めです。
挑戦メニューは激辛と量の多いのがあって、量はチャーハン2kgとか、
1.5kgのご飯のカレーライスとかなかなかすごいですよhihi
結構、挑戦している人がいます。
20分で完食すると無料ですが、見た人は皆無理って感じでした。hi
激辛は量は普通なのですが、相当辛いのか7分で完食だったかな?
私らは挑戦者を見ながら普通の量の物を食べていました。コヒーが無料で
した。

投稿: sanyoshi | 2008年9月11日 (木) 14時59分

>量はチャーハン2kgとか、1.5kgのご飯のカレーライス

そりゃー無理,辛いのもダメよー
傍観したいと思いますHi

投稿: Yamada | 2008年9月11日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/42433748

この記事へのトラックバック一覧です: かけひき:

« コンサート+おしゃべり | トップページ | 揺れた »