« a mail from Canada | トップページ | A Romance on Three Legs »

2008年8月10日 (日)

流れ

スポーツに関してはとんと門外漢なのだけど..

『この時間帯,流れが向こうに行ってますから我慢のしどころですね。』

『流れがこっちに来てますから一気にたたみ掛けたいところですね。』

『流れ』はどんなものでしょう?

優勢・劣勢にはフィジカルなりメンタルなり理由があると思うのですが,そこに至らないで『流れ』で片づけてしまう便利で危ない言葉のような気がします.

解説者が『流れ』とか言ってるとなんだかなぁと思うし,監督が言ってると『大丈夫か?』と心配になります.

いや,ちゃんと把握してるんだけど,具体的に言っちゃって敵にリークしちゃマズい,とか,あまりにも高尚な内容なので手短には表現できない,とかいうことならしょうがないですけど.

|

« a mail from Canada | トップページ | A Romance on Three Legs »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/42122325

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ:

« a mail from Canada | トップページ | A Romance on Three Legs »