« 大間へ,帰路EMと遭遇 | トップページ | バラ »

2008年6月22日 (日)

包丁5本研ぎました

20080622_3jpgおふくろが新しいよく切れる包丁が欲しいと言いますので,グローバルの文化包丁を買って届けました.
で,今まで使っていた包丁を研いでくれということで3本預かりましたが,これがまた幼稚園児がままごとに使っても安全なぐらいの状態(笑

しかし,包丁自体は素性が良く,研げば十分以上に使えます.
上はヘンケルだし,中はSANDVIK社のステンレス鋼材を使っていますし,下のペティナイフにいたってはスウェーデン鋼の鍛造!「ハガネ,さびます,よく切れます」のシールがぐっときます.これは本当にいい刃がつきます.

20080622_4jpgあと,うちのグローバルも最近研いでなかったので2本.
溜め込まずにまめに研がないといけませんねえ.

|

« 大間へ,帰路EMと遭遇 | トップページ | バラ »

ナイフ・刃物」カテゴリの記事

コメント

iいあやね、最近、老人介護してて思うんですが、YAMADA みたいないろんなことやる人は、万が一寝たきりになったら、ストレスたまるでしょうねえ。

投稿: sugiyama | 2008年6月24日 (火) 14時43分

↑ YAMADAのあと 「さん」が抜けました。失礼!

投稿: sugiyama | 2008年6月24日 (火) 14時45分

いろいろ気は多いですが,基本怠け者ですよHi
好きなことしかやってないだけでして.

投稿: Yamada | 2008年6月24日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/41617230

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁5本研ぎました:

« 大間へ,帰路EMと遭遇 | トップページ | バラ »