« そーかー,母の日か | トップページ | 続・黒酢インスパイア »

2008年5月12日 (月)

黒酢にインスパイアされて

Kurozu_0カミさん,いろいろやってみたくなったようで,早速食卓に並んできました.

マイセンの上に載ったサラダです.
スモークサーモン,新たまねぎ,トマト,きゅうり,菊をミルフィーユにして,トッピングに茗荷と黒酢をアレンジした土佐酢のジュレ.
さっぱりした酢の上品さがいいです.

Kurozu_2次回はオリーブオイルとかカニとの組み合わせを考えるそうです.

浅漬けもこの酢を振ると一味違います(笑

案外,クセになる人もいるんじゃないか?
と思うのがアイスクリームとの組み合わせ.
バルサミコってのもアリなんだからこれでいいのだ.

Kurozu_1それほど違和感は無く, 深みのある味に..

虎の子の石井康治さんのガラスの器,いいです.

庭で摘んできたミントを乗っけました.

|

« そーかー,母の日か | トップページ | 続・黒酢インスパイア »

蕎麦打ち修行」カテゴリの記事

コメント

yamadaさんの奥様もすごい。
このお料理といい先日の料理といい
器と料理が一体となって楽しませていただけます。

少しあやかって我が家でも精進しましょう。

投稿: JA7QQQ/8 | 2008年5月12日 (月) 22時38分

なんといいますか,ままごとの延長か
器と料理のバリエーションの組み合わせを
あれこれ考えるのが楽しいらしいです.

器はブランドとかではなく,気に入れば
100円ショップのものも使います.

台所は実験室,多分に理系の料理かと思いますHi

投稿: Yamada | 2008年5月12日 (月) 23時47分

料理の腕もいいし
器のセンスもいい

欠点はメタボが気になる旦那さんに
次々と作って食べさせる
気になります

客を呼んで金取りましょう
美味いそばもコーヒーもあるよ

投稿: sky | 2008年5月13日 (火) 05時56分

>メタボ

そうなのです,運動しないとヤバいです.

>客を呼んで金取りましょう

以前は友人相手に会費程度を頂いて食事会的なことを
やっていたのですが
友達の友達の友達とかいうことになってきますと,
それこそアルカイダが来るかもしれないわけです(^^;

お店と勘違いして来る人も増えて疲れてやめてしまったようです.

投稿: Yamada | 2008年5月13日 (火) 08時25分

私ならこれでメタボになっても幸せです。
遠慮なくいただきますですhi

でもお腹だけ出っ張るともてなくなるぞ。

投稿: JA7QQQ/8 | 2008年5月13日 (火) 16時50分

はーい,腹囲イエローゾーンなのですよ
コレステロール高いし..
今のうちになんとかしないとー(汗

投稿: Yamada | 2008年5月13日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/41184918

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢にインスパイアされて:

« そーかー,母の日か | トップページ | 続・黒酢インスパイア »