« 3年もの | トップページ | 働きましたー »

2008年5月11日 (日)

お忙しそうですね,でもね

土曜のお休み,午前中はカミさんと別行動.
カミさんを映画館へ送り,私は散髪へ,ちょうどいい時間に合流.
めったに外食しないのですが五目焼きそばでも食べようかと某中華料理店へ.
1時ごろでしたがけっこう混んでました.
扉を開けて入ったのですが『いらっしゃいませ』とかの反応がありません.
ホールの女性が二人いてこちらを見ていたと思うのですが..
しょうがないので空いている席に座りました.
『へー,値上げしたんだね.』
とか言いながら待っていてもお水を運ぶとかオーダーを取りに来るとかいう気配が微塵も無く,五分,十分..
ちょっと客商売としてはどうかな?という状況に戸惑います.
人のいい(?)私たちもさすがに『出ようか』と黙って席を立ちました.
それも何事も無くみごとにスルー
『別に来てもらわなくたっていいんだヨ』
と言われているのと同じことと受け止め,二度と行くことはないでしょう.

|

« 3年もの | トップページ | 働きましたー »

その他」カテゴリの記事

コメント

あるよねぇ、そういうの

もう5.6年前、横浜中華街の横丁の又横丁
同じようにおねえさん二人
入っていってもメニューも何も無し
顔を見ても来ない、同じように出ました

使用人であっても、本来の仕事はしましょうね
その店はその後無くなっていました、当たり前だよね

投稿: sky | 2008年5月11日 (日) 05時56分

まさか食券制のセルフサービスの店じゃぁないですよね(笑

苫小牧の某ラーメン屋で席に座って、
お店のおねえさんに
「すみませ~ん」と声をかけたら
「おそれいります食券をお買いください」
「あら」

こんな経験があります。hi

投稿: JA7QQQ/8 | 2008年5月11日 (日) 10時38分

橋本の近辺ですか?

投稿: sanyoshi | 2008年5月11日 (日) 11時17分

>本来の仕事はしましょうね
いくら忙しくても「少々お待ちください」ぐらいは言えそうなものですが

>まさか食券制のセルフ
セルフではないですねHi
数回は行ったことがある店ですから

>橋本の近辺ですか?
いえ,花園..

ただでも外食しないのにどんどん行く店が無くなります.

投稿: Yamada | 2008年5月11日 (日) 13時30分

結局、昼飯、どうしたんですかね~。

投稿: sugiyama | 2008年5月11日 (日) 13時53分

うちに帰ってカミさんがちゃちゃっと五目焼きそば作ったですよ.
その方が安くて旨かったですね.

投稿: Yamada | 2008年5月11日 (日) 14時51分

昔々、喫茶店でそういうことがありました。
盛夏の炎天下に逃げ込んだのですが、注文を取りに来ず、
エアコンが効いた店内で氷入りのお冷やと冷たいおしぼりを
使わせていただき、十分ダベりもしたし目的は達したので、
そのまま出てきました。何も言われませんでした。

時間がない時は困りますが、余裕があれば涼しい顔で…。

投稿: JA7RHJ 熊谷 | 2008年5月12日 (月) 19時28分

はは,水とおしぼりが出てラッキーでしたねHi

私も,『このままずっと待ってたらどうなるのかな?』と
チラと思ったのですが,すきっ腹に忍耐はなかったですねHi

投稿: Yamada | 2008年5月12日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/41164864

この記事へのトラックバック一覧です: お忙しそうですね,でもね:

« 3年もの | トップページ | 働きましたー »