« 人事の内示で | トップページ | 中華風鍋焼き »

2008年3月14日 (金)

うっかり買っちまったじゃねーかー

近所のスーパーの卵,98円.

ラベルを見てがっくり.

『波動値の高い水と生体エネルギーからうまれた..』

この場合の波動生体エネルギーも私にはNGワードです.
学術用語としての『波動』(wikipedia)じゃなくてオカルトのほう(wikipedia)だし,『生体エネルギー』にしてもアカデミックな意味とは全く無関係.
用語としてはたしかに存在して発音が同じでも別の国の言葉ですね,スペイン語で『アホ』『にんにく』になっちゃうように..
科学っぽさを装ってるけど実際には意味のあることを何も言っていないのと同じです,そのエネルギーって単位は何?
養鶏,養卵もコストダウンが大変でしょうに,美味しくて安全なら,お金をかけてあちらの世界の言葉で飾る必要は全く無いのにと思うのです.
意図的じゃなく単に『信者』になっちゃった例かもしれませんけど.

まあ,ゴールデン帯に江原氏のスピリチャル番組が流れるこの国ではありがちなことなのか.
次はもう買わんです,この卵.
そういや『還元水』も置いてるよなー,あのスーパー...

|

« 人事の内示で | トップページ | 中華風鍋焼き »

科学・疑似科学」カテゴリの記事

コメント

そうか!
怪しいエネルギーや効果には単位が無いんだ!
しっかり納得しました。

岩手に「電子たまご」と「電子りんご」が有ったのは何だったんだろう?

投稿: JA7QQQ/8 | 2008年3月14日 (金) 20時19分

あー,『電子水』っていうコレまた疑似科学ネタがあるんですよHi
で,それを利用しましたっていう○○が多数存在します.
古くは静電三法っていうトンデモ理論があってそれに乗っかるのが
多かったんですけど,マイナスイオンが流行ってから,さらにとり散らかった理屈がくっついることもあるようですね.

波動,電子,磁気,電磁波,イオン,遠赤外線,微生物
目に見えないことをいいことにしてありもしないことを主張する.
多いんですよね,こういうのが.

この卵,おでんにするのに茹でたのですが
美味しくないです.
私の逆プラシーボかも?ですがHi

投稿: Yamada | 2008年3月14日 (金) 21時36分

「波動値の高い水」ってなんだ?、そもそも言葉的におかしいような・・・・。
水自体に波動エネルギーなんかねえだろ。
まあ、いっか。真剣にかんがえるこっちゃないや。

投稿: sugiyama | 2008年3月14日 (金) 22時34分

波動はもう古典ですよ.波動商法って言われるくらいで.
水の波動エネルギーでもなんでも高価でフシギなラブラブ・テスターみたいなキカイで測ってくれるみたいですよ(棒読み)Hi
測定は邪悪な疑いを持った人じゃ正しい結果が出ず,熟達した人でないとダメなんだそうな.

投稿: Yamada | 2008年3月15日 (土) 00時21分

水の波動エネルギーって水力発電? hi

投稿: sanyoshi | 2008年3月16日 (日) 08時02分

生体エネルギーって卵を産む力の事かな? hi

投稿: sanyoshi | 2008年3月16日 (日) 08時04分

『波動』『生体エネルギー』 なんだかスゲー!
と乗っちゃう人が多いのでしょうね.

生体エネルギーについては当地でも熱心にやられている会社がありますね.

投稿: Yamada | 2008年3月16日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/40497412

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり買っちまったじゃねーかー:

« 人事の内示で | トップページ | 中華風鍋焼き »