« 帰りましたー | トップページ | 耳鼻科行きました »

2008年3月10日 (月)

残念,残念,残念

好きだった京都のお蕎麦屋さん『なかじん』さんが閉店していた件.
京都へ行ったらまたいつか食べられると思っていたので残念でなりません.

blogをお持ちだったのですね.
閉店に至る事情などを拝見すると胸が詰まる思いです.

趣味で蕎麦を打つ私がそこそこ打てるようになったころ,この『なかじん』さんの蕎麦を一口食べて受けた衝撃は忘れません.

『こりゃあ,調子に乗っている場合じゃないぞ.』

とリセットされてしまいました.
以後,『謙虚にいかなきゃ.』と自分に言い聞かせてます.

それにしても,アレルギーとは..
新しいお店でのご活躍を遠く青森からお祈りします.

|

« 帰りましたー | トップページ | 耳鼻科行きました »

蕎麦打ち修行」カテゴリの記事

コメント

長い間仕事していた職人さんにも
こんな事があるのですか
残念ですが、健康のためには代えられませんね

投稿: sky | 2008年3月10日 (月) 10時04分

ほんとお気の毒なのですが
蕎麦でかいま見られた常識破りの工夫と探究心は
他のお仕事でも発揮されることでしょう.

投稿: Yamada | 2008年3月10日 (月) 12時18分

胸のつまるblogですね。

何もいえません。

投稿: JA7QQQ/8 | 2008年3月10日 (月) 15時19分

そうですねえ.
ご本人が一番つらいでしょうね.
新しいお店に行くことがあっても
蕎麦の話はすまい,と思いました.

投稿: Yamada | 2008年3月10日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/40448823

この記事へのトラックバック一覧です: 残念,残念,残念:

« 帰りましたー | トップページ | 耳鼻科行きました »