« 命中はないだろ | トップページ | 凍結路にうっすら »

2008年3月 1日 (土)

旧友再会

実はここの常連のsugiyamaさんが入院中.
二度ほど様子を見に行ったけど不幸中のラッキーで順調に回復,来週には退院か.

お昼,出先から戻ったら知らない番号から留守電あり.

『(横浜から)青森に久しぶりに帰ってきてるのでsugiyamaさんのお見舞いに行くよ.』

とのこと.(実際はコテコテの津軽弁)
高校&無線の先輩,仮にSさんとしましょう,何年ぶりだろう,10年ぐらい?
sugiyamaさんとは共通の友人です.

時間を合わせて私も病院へ顔を出し,再会.
病室で二時間半も喋ってました.
周りの方に迷惑だったかも(汗
ま,元気付けてあげられたのでは..

Sさんはsugiyamaさんと
『明るく行こうね』
と固く握手をしてさよなら.

Sさん,病院を出てから気がついた.
話し込んでお見舞いを渡すのを忘れてたと.
預かりましたのであとで届けましょう(笑

Sさんとはそのあとカフェ・デ・ジターヌでコーヒーを飲みながらまた話しました.
昔々,50MHzのローカルQSOをしていた仲間,当時先輩のリグはTR-1000でした.
無線からはすっかり遠のいているけど,また始めたい気持ちが頭をもたげているそうです.
私から最近の無線事情を知ってる範囲でお伝えしました,

『最近はパソコンの画面眺めて,クリック一発でチューニング,アンテナが回ってポン・ポンでロギングも終了,ダイアル回してワッチしなくても成立するんですよ.』

『PCのシミュレータでエレメントが最適化されるアンテナがあるんですよ.』

という話題に驚かれていましたが,
いちばん

『ありえねー!』

と反応されたのは

『会長,まだANなんですよ.』

でしたHi

帰りは青森のご実家まで送らせていただき,やはり固い握手でまたの再会を誓いました.
(シューマイありがとうございましたー.)

|

« 命中はないだろ | トップページ | 凍結路にうっすら »

その他」カテゴリの記事

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

『会長,まだANなんですよ.』

すみません、これ、意味不明なのは私だけかな

投稿: sky | 2008年3月 3日 (月) 09時06分

原 "OLD" Timer のことですよHi

投稿: Yamada | 2008年3月 3日 (月) 11時23分

はいはい
とある団体のボスの事でしたか
了解しました

投稿: sky | 2008年3月 3日 (月) 15時58分

sugiyamaさんとこ行って来ましたよ~
明日からまた六ヶ所です。

投稿: sanyoshi | 2008年3月 3日 (月) 21時20分

sanyoshiさんお疲れ
私も会社の帰りに寄ってお見舞い届けてきました.

聞きましたよ~
また柱を建てようって悪だくみをHi

投稿: Yamada | 2008年3月 3日 (月) 22時28分

各局、ありがとうございました。とりあえず、家に帰って、ひと段落、ごろごろ(あくまで、医者の指示です(笑))してます。

投稿: sugiyama | 2008年3月 7日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/40329825

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友再会:

« 命中はないだろ | トップページ | 凍結路にうっすら »