« 筋肉痛の月曜 | トップページ | 事故多発 »

2008年2月25日 (月)

カーラジオのバリバリその後

20080225_0 アンテナケーブルのプラグ側にキズがありましたのでジャック側もどうなっているのか?気になります.
KENWOODのカーオーディオはわりと簡単に分解が出来て,アンテナジャックにもすぐアクセス出来ました.

20080225_1ジャック自体も分解が可能で,これならば痛んだ部分を工作も可能ですが,今回は現状の部品をそのまま使います.
コンタクトは板を三角に折り曲げた形の端子,やはりメッキが剥げて接触する部分が線状に彫られたようなキズがあります.
削られた金属粉が散らばっていてこれがポイント・コンタクトを形成して接触不良を起こしていたと思われます.

20080225_2 よーく掃除して磨いてはみましたが,不安はあります.

気休めで効果のほどは??ですけど,無電解銀メッキ液に漬けてみました.

|

« 筋肉痛の月曜 | トップページ | 事故多発 »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/40265907

この記事へのトラックバック一覧です: カーラジオのバリバリその後:

« 筋肉痛の月曜 | トップページ | 事故多発 »