« 餃子危機 | トップページ | 景品発送:10万アクセス »

2008年2月 2日 (土)

当地の運転マナーについて

たびたびグチっているわけですが..

『あー,ごめんね.信号変わっちゃった.』
と焦って交差点を通過しながら後を見ると3台も後をついてくるなんてことがザラです.

今朝も国道の交差点で信号が青になったので出ようとすると右方向から右折で私の前に突っ込んできます.
2台が私の前に,そしてあきれたことに後にも1台割り込んできました.

そのクルマ,私を煽るようについて来ましたがその先の交差点(合浦公園西口付近,よく滑るところ)で一時停止もそこそこにくるりとスピンしてました.

見るといいおっさん,もうちょい落ち着きましょうや.

それと,雪に慣れた人が多い反面,(視界や路面のグリップは決して悪くないのに)『雪道』というだけで25~30km/hにリミッタがかかっちゃう人もけっこう多くなったように思います.
遅ければ安全というわけでもなくて,そういう人は目の前しか見てないので『行くの?行かないの?』という意図が伝わって来ず逆に危険な場合があって,そういうのが前を走ってるとルートを変えてます.

|

« 餃子危機 | トップページ | 景品発送:10万アクセス »

その他」カテゴリの記事

コメント

信号代わりバナの四つ角交差点は、ゆっくり行くか、停止します。
前に低速度の車が居た場合は、車間距離を多めに空けるか、追い抜きます。
どちらも、そうしないと危険なことがあります・。
自分以外にも路上に車が居ると思って運転してくれよな、そういう方々!。

投稿: sugiyama | 2008年2月 3日 (日) 01時35分

道幅が狭くなってくると追い越すわけにもいかんですね.
わだちも怖い.
私は逃げますHi

投稿: Yamada | 2008年2月 3日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/17926961

この記事へのトラックバック一覧です: 当地の運転マナーについて:

« 餃子危機 | トップページ | 景品発送:10万アクセス »