« ガングリオンその後 | トップページ | 京都の気質か »

2007年10月13日 (土)

いまさらですが

Logger_image

Logger32っていうのをセットしてみた.(浦島太郎(^^;)

すごいですねえ履歴のチェックはもちろん,グレーライン表示,TELNETでDXスポット表示,バンドマップ上の周波数カーソルにコールサインを表示してクリックするとリグの周波数モードが自動的に移動,その局の情報をqrz.comなどから取得して表示するわけですね.
さらにDXCCやアワードに入れ込んでいる方には管理に便利な機能があるようで..

インターフェースを増やせばリグ,アンテナの組み合わせを選択してアンテナを勝手に回してくれるのね(驚

ソフトウエアからのタッチ&メモリ・キーイングも可能です.
ただ,PCからのPTTをONにするとメッセージが終わっても受信に戻ってくれないのでどこか不具合がありそうです.
リグのブレークインを使えばいいのですが..

|

« ガングリオンその後 | トップページ | 京都の気質か »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

うーん
凄い画面

これって時代遅れですか
知らない私は???
シーラカンスかアンモナイトか

投稿: sky | 2007年10月13日 (土) 16時43分

私も初めて使ってみましたが
エラいことになってますねえHi

クラスタ追っかけるのなら
相手局のコールを入力することもなく
マウスでポチッ,レポート打ち込むだけで終わります.
あっけないというか

ダイアル回してワッチしないと
人間ダメになりそうだなーHi

投稿: Yamada | 2007年10月13日 (土) 17時07分

だめになるやつ使っていますhi
PCを変えたら最初は通信するのですが、時間が経つと通信しなくなり
トランシーバーのデーターがPCに取り込めません・・・・
前のWin2kでは問題無しだった(正確にはほんの時々なっていた)

投稿: sanyoshi | 2007年10月13日 (土) 20時41分

59/599ならレポートもTabキーだけですね
堕落するなあHi

不安定なところもあるのでしょうか
ソフトウエアのキーヤはエスケープやバックスペースを打つと
ちょっとだんまりしちゃいますね.
Winkeyとかあるといいのかな?

投稿: Yamada | 2007年10月13日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/16747140

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですが:

« ガングリオンその後 | トップページ | 京都の気質か »