« hp 35sで遊ぶ アンテナ調整 | トップページ | 所用で東京 »

2007年9月14日 (金)

買えそうで買えない

今回のhp 35s電卓の件でJuly.co.jpさんのページ

弊社としても、マニュアルがまだ英文であるにも関わらず、予想を遙かに上回る好評ぶりにたいへん驚いております。 今後とも皆様のお役に立てるよう、最大限努力致します。

とありましたが,今回のフィーバーぶりには好条件が重なっていたと思います.
以前は国内に販売店がなく海外通販サイトを利用するか並行輸入のものを倍ほどの価格で買うしかなく,希少ムードがあるところへ唯一Julyさんが取り扱いをはじめたこと.
タイミングよく35周年モデルが発売され,それがhp電卓ファンには見過ごせないデキであったこと.
Julyさんの設定した価格がリーズナブルであったこと,など.

国内で買えなかったものが手に入るというのは実に嬉しいことで,とりわけ私の場合は地元で手に入るというのがラッキーでした.

『買えそうで買えないもの』,電卓のほかにも気になるものがあります.
たとえばVictorinoxのツールナイフはどこにでも売ってますが,Electrician(knivesplus) あるいは Electrician Plus(前者+のこぎり)という電工ナイフのついたモデルが買えません.
希少です.(国内で買えるところがあったら教えてください.)
海外を拠点とする通販サイトなどでは買えるようですが,送料などを入れるとかなり高額になり『そこまでして買いたくもないし..』という金額になってしまいます.
この商品などは上手に宣伝すれば日本国内でも私のようなモノ好き相手にそこそこの数は捌けると思うのですが,どなたかやりませんか?
『儲かると思うなら自分でやれ.』ですか?ごもっとも(笑

※追記 2007/09/19
35sのキータッチについての相談でjulyさんを訪問したんですが,このblog記事をご覧になったとおっしゃってました(汗
で,アメリカに拠点があるので上記ナイフも販売できるかもしれない,検討中とのお話を頂きました.期待しましょう.

|

« hp 35sで遊ぶ アンテナ調整 | トップページ | 所用で東京 »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

いし..』という金額になってしまいます.
この商品などは上手に宣伝すれば日本国内でも私のようなモノ好き相手にそこそこの数は捌けると思うのですが,どなたかやりませんか?

投稿: moncler | 2010年10月29日 (金) 10時40分

なんかコメントの頭が切れたようで
よくわかりませんね
お名前がmonclerさんでよろしいのでしょうか?
ダウンのショップのページにリンクしてますが..

ともあれ,このナイフはjulyさんのご厚意で手に入れることが出来ました
私と同じくモノ好きのご常連sanyoshiさんはスイスまで行ってきたときに入手されました.

投稿: Yamada | 2010年10月29日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/16449207

この記事へのトラックバック一覧です: 買えそうで買えない:

« hp 35sで遊ぶ アンテナ調整 | トップページ | 所用で東京 »