« USBインターフェース | トップページ | NHKさんしっかりして »

2007年8月 1日 (水)

ココログバージョンアップ

Fontcolor_3

私は通常は別のHTMLエディタで編集するのですが,このココログの編集画面のリッチテキストエディタで書く場合,アイコンをポチっと押すとパレットが立ち上がってフォントの色を指定出来ます.
それが先日のバージョンアップ以後パレットが立ち上がらなくなりました.
ボールドや斜体,アンダーライン,ストライクなどは全部動きます,フォントカラーだけダメ.
使用しているブラウザはFirefoxでNoscriptのエクステンションを使って不要なJavascriptは制限しています.
いろいろ試してみたところ(NoscriptでUntrustedとされる)nttnavi.co.jpのJavascriptを許可してやると動作します.
以前はcocolog-nifty.comの許可だけでよかったのに...
このエディタの動作とnttnavi.co.jpに何の関係があるのか疑問?

運の悪い人はバージョンアップ後,blogのレイアウトが崩れてしまうという症状もあるらしいですがその復旧方法を見るとユーザが自分でテンプレートを編集し直して再度反映しなさいというすごい?対応,これは「壊しちゃいましたけど,こちらでは復旧できません.」ってことですね.

|

« USBインターフェース | トップページ | NHKさんしっかりして »

その他」カテゴリの記事

コメント

私の使っている「ブログ人」(OCNが提供)の画面と同じですね、作って提供している会社は一緒なんですね。

投稿: JA7QQQ | 2007年8月 2日 (木) 18時46分

そうですね,シックス・アパート社のTypePadを使っているので
どこも同じ感じなんだと思います.

投稿: Yamada | 2007年8月 2日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/15970784

この記事へのトラックバック一覧です: ココログバージョンアップ:

« USBインターフェース | トップページ | NHKさんしっかりして »