« 有給を絡めて | トップページ | デカイなー »

2007年8月19日 (日)

日光湿疹

20070819昨日の夕方帰ってまいりました.
50号線でガードレールと相撲を取っていた軽乗用があって40分ほどロスしましたが概ねスイスイと来ました.

お見苦しい写真ですが手足がもうこんな感じ.
薬屋のおばちゃんに見せたら「うゎ!」とか言われました(笑
住所氏名を書いてステロイド系の軟膏を購入.
一晩でブツブツは無くなりました.
こんなになった経験はないのですが,群馬の日差しはさすがに強いですねえ.

※追記 医学的には多型日光疹(メルクマニュアル)というのでしょうか.

> 1年中日光の暴露を受ける人々より,春か夏になって初めて暴露を受ける北方の気候の出身者に,より多くみられる。

なるほど,デリケートなのだ私はHi

|

« 有給を絡めて | トップページ | デカイなー »

その他」カテゴリの記事

コメント

おかえり。
ということは、常時半ズボン?
足が長いから、似合うでしょう~。
いいなあ。

投稿: sugiyama | 2007年8月19日 (日) 22時07分

長いパンツも持って行ったけど一日履いたぐらいですよ.
なんたって暑くて暑くて.
車のエアコンが追いつかないぐらいでしたね.

半ズボンにサンダル,Tシャツ一枚,タオルを頭に巻いて
「あち~」
の毎日でした.

投稿: Yamada | 2007年8月19日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/16164561

この記事へのトラックバック一覧です: 日光湿疹:

« 有給を絡めて | トップページ | デカイなー »