« 気合を入れてcafe! | トップページ | ココログバージョンアップ »

2007年7月29日 (日)

USBインターフェース

Usbk4cw_20070729skyさんに送ったUSBIF4CW Ver2.3ですがうまく動かないとの事で帰ってきました.
ろくに動作確認もしなかった私が悪いSRI
LEDインジケータを逆接続という大チョンボでした(苦笑
そういえば,人工衛星がタンタルコンデンサの逆接続で打ち上げ延期(/.japan)になってましたね,関係ないけど..

そこは直して,USBKEYER Ver1.06cやzlogでの動作およびソフトウエア側からの設定変更が可能なのを確認.
いいかな?と思ったのですがUSBIF4CW単体のボタンとパドルを組み合わせて行う設定変更,たとえばキーイング速度の増減ほかがどうも反映しません.
自分のミスを疑ったのですがポートのプルアップ,プルダウンは正常のようです.
製作元にメールしたところ,

>ご指摘の現象を確認しました。
>修正させていただきます。

とのことで,ファームのバグのようです.
ファーム修正を待ちます.

|

« 気合を入れてcafe! | トップページ | ココログバージョンアップ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

週末の忙しい時間を
ご迷惑をお掛けしています
申し訳ありません

どうも、zLog自体もよく分かっていないのです
昨年のローカルコンテストでは
紙ログ代わりのzLogでありました
高価なノートが勿体無い

ありがとうございます

投稿: sky | 2007年7月29日 (日) 14時09分

ソフトウエアからはきっちりコントロール出来るので
使えるんですがバグが治るまでもう少し
お預かりしますね.

ガレージキットではよくあることかと思います.
すばやく対応してくれればいいと思います.

投稿: Yamada | 2007年7月29日 (日) 14時45分

川崎に居ます。HPに接続できますが、Skypeに接続できない・・・・・
私はこれを使っています。
http://bcaweb.bai.ne.jp/jn2amd/usbcq10.htm

投稿: sanyoshi | 2007年7月31日 (火) 22時17分

おー,ご苦労様です>川崎

音声インターフェースも入ってるわけですね
無線機用PCが要るね~

投稿: Yamada | 2007年7月31日 (火) 22時37分

あー、これかー
音声が出るのは
相手のコールも何もかもPC操作ですね

これならオペがいなくても代理人が可能かな
ただ、コンプライアンスの問題が
操作が上手くないとバレルかも

投稿: sky | 2007年8月 1日 (水) 06時52分

いつも使っているインターフェースのUSB版ですが・・・

「あーこれかー」って全部PCがやってくれるやつがあるんですか?
代理人?コンプライアンス?バレル? 何を言っているのか
分かりません。 

投稿: sanyoshi | 2007年8月 1日 (水) 07時56分

フォネティックを全部音声ファイルにしてログと連動するのも可能でしょうけどそういう制御まではしてくれませんね.
そこは一捻りしないと.

投稿: Yamada | 2007年8月 1日 (水) 08時33分

えっとですね
数年前のWW Phoneでしたか
アメリカ人がDUから出ていたが
こちらのコールも何もかも全て
パソコンが喋っていた

だから、本人がいなくとも交信できる
と言いたかったんですが、言葉が足りず誤解を与えました
すみません

投稿: sky | 2007年8月 1日 (水) 08時37分

HAL9000(wikipedia)に喋らせてコンテストとか,法的にはダメですかね.
もしホーキング博士が電話のコンテストに参加したら?とか
個人的には「いいじゃないかー」とか思っちゃいますがHi

投稿: Yamada | 2007年8月 1日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/15935120

この記事へのトラックバック一覧です: USBインターフェース:

« 気合を入れてcafe! | トップページ | ココログバージョンアップ »