« 猛暑のEu | トップページ | 気合を入れてcafe! »

2007年7月26日 (木)

こんなものか

普段14MHzを中心にワッチしているけど,ほとんどローカルの信号を聞かない.
無線局免許情報検索で
 ・市内
 ・14MHzが免許されている
で検索してみるとたったの90局.
複数の免許をお持ちの方も居るのでユニークで集計すると72局.
うち8局はクラブ局..

するってえと,この県庁所在地の当地で14MHzに出て来られる「可能性のある」個人がたったの64人で,QRT中の方もおられるだろうし,メインは違うバンドという方も..と考えると出くわさないのも納得か.
「そんなものなのかー(^_^;)」と閑古鳥ぶりを再認識です.

コールサインを順に見ていくとsanyoshiさんの次が私でした(爆

それでも全国的パイルになると順番がさっぱり回ってこないのよねー(泣

|

« 猛暑のEu | トップページ | 気合を入れてcafe! »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

そうですね、最近は岩手でも旧14MHz免許局と最近の免許局でギャップと言うか全く交流がない状態ですね、以前は皆お友達になれたのですが・・・・

投稿: JA7QQQ | 2007年7月26日 (木) 23時43分

出てくる時間というか
ワッチするタイミングも合わないのかもしれませんね

しかし、今情報が取りにくい時代
どんなツールで検索するのですか
局免サーチはそんな芸当が出来ませんね

投稿: sky | 2007年7月27日 (金) 06時14分

普段は出てこず,クラスターの画面でNEWが来るのを待ってるんでしょうかね.
それにしても活気が無いです.
500W以上の局を調べたら個人は3人,クラブが2局だけ
sanyoshiさんはじめ知ってる顔ぶれだけだし,クラブについては
私はどちらにも構成員として入ってるだろなと思いますHi

投稿: Yamada | 2007年7月27日 (金) 08時20分

年寄りの趣味だねぇーhi

投稿: sanyoshi | 2007年7月28日 (土) 16時39分

この前声聞きましたよ~hi
こちらも検索してみましたが、県内では結構居ますが市内では少ないかな?
こちらも14Mの国内QSOは良く聞いていますが、市内の人は知っている人が
時々出ているだけですね。
こちらの出身校が14M免許になっているのには驚きましたが、yamadaさんの
出身校でハイパワーが免許になっているのにも驚きです。
こちらの出身校もハイパワーにしなければいけませんねぇーhi

投稿: sanyoshi | 2007年7月31日 (火) 23時17分

>この前声聞きましたよ~hi

VY2かな?呼び合うと負けるので時間ズラしたり
細々やってます(^^ゞ

>yamadaさんの出身校でハイパワーが免許

ワタナベ先生とKNSが教員でおられたときにQROするからと,声をかけてもらいました.
1回ALL JAやりに行ったな.
その直後に胃潰瘍で入院したので記憶に残ってるHi

>こちらの出身校もハイパワーに

アタマ数に入れてもらってもいいですよHi

投稿: Yamada | 2007年8月 1日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/15906602

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものか:

« 猛暑のEu | トップページ | 気合を入れてcafe! »