« 英語欲 | トップページ | プログラムミス »

2007年6月13日 (水)

水は水

O君がネタとして買ってきたペプシアイスキューカンバー(きゅうり味)
おぇ,マズ!(ーー;)と言いながらサントリーのHPを眺めていたら
水と生きるサントリーとか言ってなにやらやたら水に熱い.
こども水育わくわく大百科なんてものまでありました.
水の宣伝っていうとナントカ還元水じゃないけど科学っぽさを装うインチキなものが多い中,上記についてはわりとまともな範囲内で注意して作られている感じがしました.
それだけに同社の商品ラインナップに酸素がどうしたこうしたという清涼飲料水が混じっているのが残念です.
水に溶けたわずかな酸素を消化器からなんとか吸収しようとするよりも肺に頼って普通に呼吸してたほうがマシ.
これは多くの人が指摘していることですね.
水は大事ですが過度にミラクルなものを期待してもダメということで..

|

« 英語欲 | トップページ | プログラムミス »

科学・疑似科学」カテゴリの記事

コメント

妙なところからコメント来ましたが,マルチポストですねー.
しかも
> ブログやBBS等、自分が発言しました場所が多いので、人からのその後のコメントに対して、私からのコメントは付けませんことをここに述べておきます。

書いたことに責任も取らねぇってのなら,
おととい来やがれ
ってことで削除しました.

投稿: Yamada | 2007年8月 5日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/15423762

この記事へのトラックバック一覧です: 水は水:

« 英語欲 | トップページ | プログラムミス »