« 天重弁当 | トップページ | やはり落ち着こう,電磁波 »

2007年6月27日 (水)

ニュースから雑感

青森市で傍受可能な電話子機使用(東奥日報社)
アナログ無線電話禁止 (青森放送)
>「税金を督促する会話がアマチュア無線で聞こえた」
アマチュア無線とコードレスホンじゃ周波数が違いますからねえ.
コードレスホン側の不要輻射がアマチュアの周波数帯域に紛れ込んで聞こえたという可能性は無くもないけど低くて,憶測ですが,むしろ
「アマチュア無線機メーカーは通常,コードレスホンの周波数帯域は受信出来ないようにプロテクトしているが,それをあえて改造したもので傍受した.」
のでは?野暮か.
それはそうと,無線LANのセキュリティ大丈夫ですか?

「あおもりラーメン」お披露目(東奥日報社)
“食のまち青森”が煮干ラーメンねえ.生姜ミソおでんもそうだけど小さくまとまってしまったスケール感が“私は”好かない.
ラーメンってのは蕎麦と違って「なんでもあり」なところがいいところじゃないかと.
ま,それだけにとっ散らかっちゃう部分でもありますけどね,いい仕事かそうでないかでお客もお店もレベルアップして欲しい.
ご当地は自称ラーメン好きがやたら多いわりには..え?上から目線?以下自粛

史上最大級ペンギンの化石、ペルーで発見(asahi.com)
かわいくない.

|

« 天重弁当 | トップページ | やはり落ち着こう,電磁波 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/15573204

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースから雑感:

« 天重弁当 | トップページ | やはり落ち着こう,電磁波 »