« 浮かれ旅:seis | トップページ | 浮かれ旅:ocho »

2007年5月11日 (金)

浮かれ旅:siete

5月3日
マヨルカではほとんど日本人に会いませんでした.
しかし,ホテルで朝食を取っているとどこか日本的な東洋人のお兄ちゃんが入ってきて,
「あ,もしかして日本の..?」
と言うと
「うぃっす.」
軽いノリのSさん,仙台出身.
フリーターから一念発起して一人旅に出たのだそうな.
「えー,もしかしてフラれて傷心旅行じゃないのぉー?」
とからかうと否定せず,なんかシャレにならなそうな?(汗

話を聞くと初めての海外で,アエロフロート,モスクワ空港泊トランジットでパリに入り電車を乗りつぎ各地を転々としてフェリーでマヨルカに来たとのこと.
初めてで単身アエロフロートとはSさん飛ばしすぎ(笑
随分心細い思いをしながら旅をしているとのこと.
ムコ殿がいろいろアドバイス差し上げていました.
これもご縁と,午前中カテドラル拝観と昼食をご一緒しました.

さて,娘夫婦とはここでお別れ.
二人は新婚旅行も兼ねてこのままマヨルカ~バルセロナに留まり,もう一週間ほどスペインに滞在します.
年寄りチームは今日マドリッドへ移動し明後日帰国の予定.

また格安Vuelingでマドリッド・バラハス空港へ.
前回より少し席の間隔が広い,バルセロナ・マヨルカ間の倍ぐらい飛行時間があるからか..
空港からホテルまではタクシーを利用,タクシーは日本人と見ると悪いやつもいるから注意.
ドアはもちろん手動,バタンと閉めると運転手怒り出す.
「そんなに強く閉めるもんじゃない!」
と言っている様子.
緊張の中走り出します,メータの上がる速さは正常のよう.
着くとホテルはクルマが入って行けない場所らしく何度も説明してくれました.
まあ,いい人っぽかった,チップを渡すと笑顔.

ホテルはまたクラシック,だけど風呂はありました.
フロントにいたおばちゃんが英語はsingle wordもダメで話が通じない.
通りがかった別のお客に通訳してもらってなんとかチェックイン.

今日は夕食を食べて寝るだけ.
近くにある日本食屋へ行ってみました.
値段は高めでコメが不味い,日本だったら流行らんだろなーという店でした.

|

« 浮かれ旅:seis | トップページ | 浮かれ旅:ocho »

浮かれ旅」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ
二人だけになっての旅
それならばスペイン語をかじっていたら良かったかな
会話集を見ても、あちらさんの話が理解できないと、困るものねぇ

しかし、美術館巡りは良かったね
コカコーラゼロ、知らないなぁ
缶集めの息子に見せたら欲しがるでしょう

タクシーのドア
日本だけが変に遠隔操作
自動とは言うが変だよね

短期なら海外で日本食は高いのでやめたほうがいい
折角の海外の食事を楽しみましょう

投稿: sky | 2007年5月11日 (金) 16時45分

>二人だけになっての旅

いえ,先方のお母様がおられるので
無理に引っ張り回さぬよう時間を決めて
同行したりしなかったりでした.

スペイン語は少しは準備したんですがねえ,付け焼刃ではHi

>缶集めの息子に見せたら欲しがるでしょう

ああ,失念してました.
持ってくればよかった(汗

投稿: Yamada | 2007年5月11日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/15030346

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かれ旅:siete:

« 浮かれ旅:seis | トップページ | 浮かれ旅:ocho »