« 浮かれ旅:ocho | トップページ | 浮かれ旅:おまけ »

2007年5月11日 (金)

浮かれ旅:nueve

5月5日 いよいよ帰国.

AM 5:00 タクシーに乗り込んでバラハス空港.
一時間以上余裕があるけどこれを乗り過ごしたらエラいことになります.
8:00出発でパリ・シャルルドゴールでトランジット→成田です.

バラハス空港を離陸するとき,ランウエイにいるマーシャラーというのでしょうか,団扇みたいなの持って飛行機を誘導する人,軽快なステップで踊ってました.
私は確かに踊っているのを見ました.
ラテンの血でしょうか,ランウエイは文字通り彼の舞台なのですね(笑

シャルルドゴール空港で1時間ほどの時間があり,免税店でも..と思っていましたが予想以上に手荷物検査が厳しく時間がかかっていて成田便搭乗時間にギリギリでした.

この後はただただ忍耐のエコノミー・クラス(汗
成田便なので日本人も多数.
横の席のサラリーマンらしき人物,乗るなりワインやウィスキーをどんどんあおり,やがて具合が悪くなったとか言ってキャビン・アテンダントを呼んで何処かに消えて行った.
成田に着く3時間前ぐらいに帰ってきたけど,何処かで寝ていたのか.
でも漏れてくる会話を聞くとどうもこれは確信犯らしい.やだね.

成田に着いたのは6日の朝7時,横浜,東京で用事を済ませ夜の飛行機で青森到着.
体が地面に吸い込まれるような疲労感ですが中身の濃い旅行でした.
多分に浮かれ調子も,30年に一度,こんなことがあってもいいのか..
チャンスをくれた若夫婦に感謝.

時差ボケと闘いつつ慎ましやかな借金生活に戻ります.

(終)

|

« 浮かれ旅:ocho | トップページ | 浮かれ旅:おまけ »

浮かれ旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/15030515

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かれ旅:nueve:

« 浮かれ旅:ocho | トップページ | 浮かれ旅:おまけ »