« 浮かれ旅:quatro | トップページ | 浮かれ旅:seis »

2007年5月 9日 (水)

浮かれ旅:cinco

5月1日バルセロナ→マヨルカ島へ移動.
格安航空券を探して選んだVuelingなる国内線.
空港のインフォメーションでカウンタをたずねたら違う場所を教えられて戸惑う.
ちゃんと仕事しろー.
25番ゲートとのことで待っていたけど,なんか様子が違う.
場内アナウンスの英語はスペイン訛の早口でさっぱりわからん,インフォメーションで聞いたら27番に変更になっているとのこと.
飛行機まではバスで移動するようだけど乗り込んでみるとさっぱり動かない.
そのまま満員のバスの中で30分以上立ち尽くす.
確かに雨で遅れが出ているのだろうけど何もバスの中で待たせなくてもいいのでは?
こいつらの仕事はほんと,ダメだ.
飛行機に乗るとやたら狭い,前の席が近い.
私の背もたれから前の席の背中まで55cmも無いというほど.
まあ,こうして安くしてるんですねえ.
外国人は私たちだけの様子.

パルマ・デ・マヨルカ空港には先発の娘夫婦が迎えに来てくれてました.
空港では宅配ピザに似た八角形の箱を何段にも積み重ねて歩いている人が目立ちます.
エンサイマダというぐるぐる渦巻きのパンのような名物のお菓子でお土産の定番なんだそうです.

メーデーのせいか街はひっそりと静かで時折雨模様.
年間300日は晴れているというけどほんとか?

Cinco_0001 Cinco_0002 ホテルはカテドラルのそばで良く言えばアンティーク(笑
シャワーはついてるがバスなしトイレ共同.
アットホームな感じはあります.
オーナーは英語がネイティブに近く安心.

Cinco_0003 軽く街を歩いてみると面白いものに行き当たります.
なんかデザイン倒れじゃ?と思わせるゴミ箱.
どうやって使うんだろうか?
ちょっと見にはわからず,尻込みしてしまう.

Cinco_0004 駄菓子屋にあった,やる気の無さそうな顔の金太郎飴っぽいやつ.
失敗作に見えるぐらいのクオリティがむしろ売りなのか..?
ドラえもんジュースやハム太郎ウォーターもあります.
ピカちゅうやクレヨンしんちゃんも大人気の様子.

Cinco_0005 Cinco_0006 海岸でSun Setを見ましょうということで出かけると生憎の強風で寒い.
地中海が日本海の荒波に見えますHi
まあ,しかし丸い月が明日の結婚式にふさわしく,きれいに見えてました.

この日も夕食は11時ごろとなりました.
パスタ中心で旨いのですが少し味が濃すぎるか.
ひとつおいて隣の席で情熱的なkissを交わす年配のカップルあり.
店内から「ヒューゥ!」と歓声が上がります.
私たちが支払いを済ませ店を出ようとするとその熱烈カップルの女性の方から声をかけられました.
英語は話せるか?と言うので,まあ少しはと答える.

「どこから来たの?」
「JAPANです.」
「私たちはストックホルムから,この男性は二度目のダンナなのよー.そちらは娘さん?」
「そうです.それとこれが私の家内です.」
「まあ,そうだと思ったわ.で,そちらはボーイフレンドでしょ.私も同じぐらいの娘がいるのよー可愛いわ.」
「彼はフィアンセで,娘が音楽の勉強で留学した先のハンガリーで最初に出会ったんですよ.実は明日,ここマヨルカで結婚式を挙げます.」
「まあ,それは素敵,おめでとう.」
「ありがとうございます.貴女も良い旅を.」

と手を差し出し握手をしてGood Nightと,おーうまく決まったようで(笑
しかし,私たちよりも浮かれている人達がいましたねえ.

|

« 浮かれ旅:quatro | トップページ | 浮かれ旅:seis »

浮かれ旅」カテゴリの記事

コメント

いゃぁー、苦労というか楽しんでますね
格安航空、まっ、そんなものか
出来たら乗務員の国籍も調べたら楽しかったかも
アフリカか東南アジアかもしれない

ホテルというかペンションみたいな宿ですか
ドアが二つ見えますが、シャワーはカーテンだけか
アンティークとは良かった

その国は昼飯を豪華に時間を掛けるんでしたよね
多分外国人が集まる店なんですかね
酒を飲まない夫婦でしょうが
食事時のワインはどうしましたか

熟年カップルのアツアツ
そういう再度の人か不倫さんがそうなると思う

外国では
郵便ポストだとか単なる建物とか
現地の人が当たり前と思うものが
意外と絵になりますね

第5章で思い出した
イタリアもスペインも近い音ですよね
フルーツ5ヶ
笑うのは日本人だけらしいけれど
失礼しました

投稿: sky | 2007年5月10日 (木) 06時04分

ドア二つの一つはクローゼットです.
シエスタも夜も食事は始まるのが遅くて長いですね.
12時ごろではどこも開いていない.
13:30ぐらいからですね.

>食事時のワイン
ほとんどコカコーラライトやゼロで迷惑のかからないような庶民的なところで食べてますHi
少し気を遣うべきところではムコ殿といっしょにサングリアを頂きました.

郵便ポスト,あちらでは黄色でした.

投稿: Yamada | 2007年5月10日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/15016386

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かれ旅:cinco:

« 浮かれ旅:quatro | トップページ | 浮かれ旅:seis »