« 社員の個人のPCが | トップページ | 眼鏡屋さんが混んでた »

2007年3月16日 (金)

先の事故の件

『物損事故解決のご案内』というハガキが届いた.
修理の前後に都合2回だけ保険会社から電話が来たのみで,本人からは何の挨拶もなし.
そんなもんでしょうかねえ.
「直しゃいいんだろ.」ってところですか.

しかし,修理金額38k円程度を保険で,ということは免責ゼロ特約でもつけているのでしょうか.
事故慣れしている?と感じたのはやはり正しかったかも.

|

« 社員の個人のPCが | トップページ | 眼鏡屋さんが混んでた »

その他」カテゴリの記事

コメント

>修理金額38k円程度を保険で,ということは免責ゼロ特約でもつけているのでしょうか.
ワタシも疑問だったので、わざわざ(^^)友達の保険屋に聞いてみました。
いわく、
「今は免責が、ゼロ円が一般的で五万・十万の設定での申し込みは10パーセント位です。タクシー会社・運送会社などが専ら保険料の圧縮の為に免責設定しています。」

まあ、そのおっさんはどっちみち態度悪いですけどね。


投稿: sugiyama | 2007年3月17日 (土) 11時28分

>今は免責が、ゼロ円が一般的

へぇー,そうなんだ
私は昔からの安い契約をそのまま更新してるので知らなんだ.
皆さん,けっこうな保険料をお支払いなんでしょうね.

投稿: Yamada | 2007年3月17日 (土) 11時47分

うん
しかし保険を使うと
等級も2段階戻るし
保険金も増えるよね

投稿: sky | 2007年3月17日 (土) 13時55分

>等級も2段階戻るし
>保険金も増える

ですね.
上位の等級なんて望むべくもない運転だから
関係ないんでしょうね.

投稿: Yamada | 2007年3月18日 (日) 18時18分

保険屋サンは当事者同士が直接話しをするのを嫌います、いや、直接話をスルなと指導しています。
今はそんな世の中です、でも一言ぐらいなんかあってもいいな、「直りましたか?ご迷惑をおかけしました」の一言でいいよね。

投稿: JA7QQQ | 2007年3月19日 (月) 23時08分

>「直りましたか?ご迷惑をおかけしました」の一言でいいよね。

そうですよねえ.
いくら保険でもね,自分に置き換えてみても最低限そのぐらいはすると思うんですが,違うんでしょうね.

投稿: Yamada | 2007年3月20日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/14279976

この記事へのトラックバック一覧です: 先の事故の件:

« 社員の個人のPCが | トップページ | 眼鏡屋さんが混んでた »