« 殺虫スプレー | トップページ | なんですか?こりゃ »

2007年1月22日 (月)

大丈夫か茂子さん

ntvの鉄腕ダッシュはよく見るのですが,このパウンドケーキの作り方は問題じゃないかなあ.
使い古しの電気コードをえいやっと剥いてアルミの洗濯バサミをつなぎ,牛乳パック内に貼り付けた電極を挟み込むとタネを流し込み,感電しないようにゴム手袋をして,なんとプラグをダイレクトに差し込んでケーキを焼くんだそうです.
子供も見てる番組で大丈夫ですか?コレ
相当場数を踏んだ(つもりの)私でもヒューズもなし,電極むき出しってのは躊躇しますが..
ショートでもさしたらエラいことになりそうですよね.

「あるある」よりはマシな番組と思ってましたけどコワいことしますねえ.

|

« 殺虫スプレー | トップページ | なんですか?こりゃ »

科学・疑似科学」カテゴリの記事

コメント

恐ろしいことをしますね、今の家庭は漏電ブレーカーや系列ごとに分かれたブレーカーが着いていますので一応は安心ですが、火事の可能性もある、感電の可能性はもっと高い、すぐに電源が切れる仕掛けは付けて置くべきですね。

くわばら、くわばら。

投稿: JA7QQQ | 2007年1月22日 (月) 23時55分

私も見てましたが、確かに怖いと思いました。
子供は「触るな」と言えば逆に触ってしまいます。これでは
一発で感電です。

投稿: sanyoshi | 2007年1月23日 (火) 07時19分

ホント見ていてぶっ飛びました.
編集会議って何をやってるのでしょう.
ウケ狙いのセンセーショナルなものばかり探してるんじゃないか?

投稿: Yamada | 2007年1月23日 (火) 08時19分

次々項の「オーロラの彼方へ」にもありましたな・・同じようなシーンが。
もっともあちらは端から人間にダメージを与える目的ですが。

投稿: jh7めv/まだ会社なの | 2007年1月24日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/13621520

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か茂子さん:

« 殺虫スプレー | トップページ | なんですか?こりゃ »