« チャレンジ | トップページ | FM-I? »

2006年11月24日 (金)

勧誘への対応

ナンバー・ディスプレイの料金は痛いけど電話勧誘拒否には非通知着信拒否が効果的なので使っています.
迷惑な電話は激減しますね.

タチの悪いところからの電話は無くなりますが,NTTの代理店と称するところからはたまに掛かってきます.
「NTT代理店の○○と申しますが,パソコンとかお使いの方おられますか?」
みたいなの,
私は開口一番に
「Bフレユーザだってば.そもそもなんで代理店通さなきゃいけないのさ?」
と先回りして言いますが,想定外の返答だったか,マニュアル通りのテレホン・アポインタさんは
「あのですね,パソコンとかインターネットをお使いに...」
「ガチャ...」

訪問販売もインターフォンで玄関払いが原則なのですが,昨日玄関で湯練りした蕎麦粉を冷ましていると「ピンポーン」
外出しているカミさんが帰ってきたかと思い,両手も塞がっているので
「開いてるよ~」
と言ったら開けて来たのがどうも宗教の勧誘orz
冊子を手に何か言い出すのを蕎麦粉まみれの両手で大きな×を作って制止.
こっちはエプロンに手ぬぐい姿で作業中,「空気読め.」とお帰り願った.

しかし何度断っても来るなあ,エホ○.
胃潰瘍で出血して緊急入院したとき輸血しなかったら危なかった人だよ,私ゃ.

|

« チャレンジ | トップページ | FM-I? »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうだね、番号通知して
変な電話来るのだが
判っているのかいないのか

NTT事態のセールスさんも
ピンポーンと来ます
ちゃんと契約したか確認してから来い
モニター付きのインターホン
これっていいねぇ
近所の娘のところは最新式
子機付き、カラーモニター
例のボイスチェンジャー
怪しい音となるので不評

ははは、上の階の住人も同じ苗字さん
時々間違えてくる
逆はすくない
うえ、たけし
した、たかし
おいおい

投稿: sky | 2006年11月25日 (土) 08時32分

迷惑な電話は減ったけど迷惑なメールとトラックバックは相変わらずHi

上階に同姓の方ですか,昔,隣りが同姓だったHi
山田なんてそこら中にいるからねー.
町内の誤配達は無くなりましたね,担当者が学習したか,あちらが引っ越したか.

投稿: Yamada | 2006年11月25日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/12806261

この記事へのトラックバック一覧です: 勧誘への対応:

« チャレンジ | トップページ | FM-I? »