« シルバー・スヌーピー・アワード | トップページ | 重態930_1 »

2006年8月 4日 (金)

お祭りですねえ

Nebutaねぶた祭りの交通規制の混雑を避けるためにいつもよりも早めに退散します.

県内外から祭りで跳ねまくろうという人々が集まり,テントに寝泊りし,さあ時間,となりますと写真のように長ーい隊列を組んで1マイルほど先の運行エリアへと移動します.

常連さん,見ず知らずの人たちが自然発生的にコミュニティを作ってマナー良く祭りに参加しようという姿勢が見られます.

ようやく暑くなって参りました,皆さん祭りを楽しんで気をつけてお帰り下さい.
家に着くまでが遠足ですよー.

私はといえば祭りにはとんと無関心でして,「暑ちぃな,ちくしょー.」と悪態をつきながらはんだごてを握る夏の夜なのです.

|

« シルバー・スヌーピー・アワード | トップページ | 重態930_1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

すれ違ったかもしれませんね。
対向でバイク軍団がどどどどっと走って行きました。
この暑いのにエアコンが壊れました・・室外機が動いていません。
半田ごても暑いけどリニアはもっと暑いよ~
KH8SIが終わったので少しはいいですが・・・・

投稿: sanyoshi | 2006年8月 4日 (金) 19時31分

私はこの時期は完全にオヤジ状態です。
さんさ踊りの浴衣姿の女の子(18歳以上)を眺めながら、夏なんだな~と川べりの道を歩いています。
今のさんさ踊りより昔のさんさ踊りの方が好きですが、浴衣の女性は今も昔も大好きであります。

投稿: JA7QQQ | 2006年8月 4日 (金) 21時51分

追伸
盛岡の古い町並みと水辺には浴衣姿が良く似合います。

投稿: JA7QQQ | 2006年8月 4日 (金) 23時39分

はねとの衣装でバイクですか
異様な感じがしますね

祭りの間は飲み屋が空いていた
終わるとドット来る
そこで帰る
こんなパターンだったような

sanyoshiさん
暑くなって夏らしくなったのですね
しかし、エアコン故障ですか
大変ですね
こちらも暑いのですが
エアコンは稼動させていません
自然の風に任せて省エネ

投稿: sky | 2006年8月 5日 (土) 05時23分

>sanyoshiさん
エアコン壊れてリニアの電気ストーブつけてちゃたまらんですねHi

>QQQさん
さんさ踊りは終わったようですね.
見たことありませんが,太鼓が出るんでしたか.
青森の祭りとはちがったしっとり感がありそうですね.

>skyさん
このバイク集団,ちょっとした風物詩化してますね.
ベイブリッジあたりでカメラを構えて待っている人たちもいますよ.

投稿: Yamada | 2006年8月 5日 (土) 20時27分

結局今年もねぶたには行けなかったね。
まだ子供たちの見せていませんよぉ。

ところで留守電には入れておきましたが「みかん」TNXでした。
おいしいです。

投稿: jh7めv | 2006年8月 5日 (土) 20時47分

はい,めv殿こんにちは
いつでも行けると思うとずるずるですよねHi

XYLが実家の八百屋に一週間ほど出稼ぎに行ってますので「みかん」にさせて頂きました.

宮城も暑いでしょうねえ,カミさんの実家の方では連日37度越えらしいですHi

投稿: Yamada | 2006年8月 6日 (日) 08時20分

青森午前1時50分ごろ眺めていました
孫を連れてカシオペアから見ていました
夜行寝台は疲れる

投稿: sky | 2006年8月 8日 (火) 09時45分

カシオペア,そうですか素通りだったんですね.
お孫さんはジイちゃんの業界じゃなくて
鉄道のフアンですか?Hi

投稿: Yamada | 2006年8月 8日 (火) 22時43分

ジジイも昔鉄道ファンでした
孫は単に乗りたかったらしい
帰りは青い飛行機で帰りました
あっ、札幌のホテルは静かだし
揺れも無く快適でした

投稿: sky | 2006年8月 9日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/11263405

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りですねえ:

« シルバー・スヌーピー・アワード | トップページ | 重態930_1 »