« 煙,お断り | トップページ | cssちょっと変更 »

2006年6月28日 (水)

ネコ...

中国の動物愛護団体、「ネコ肉レストラン」に抗議(ロイター)

 主に女性で構成された40人ほどの活動家らは「イヌとネコは人間の友達」と書かれた横断幕を掲げ、問題のレストランを訪れ、店主に対し、閉店と生きたネコの解放を要請した。店主がすでにネコを移動させていたため、店内に生きたネコの姿はなかったものの、一部のデモ参加者が冷蔵庫に皮を剥がされたネコを見つけ泣き出す場面もあった。

 2005年度の「ミス深セン」もデモに参加し「ネコや犬を食べるのを止めて、常識ある文明人になりましょう」と訴えた。

まあ,食文化を変えるのは大変な事だとは思います.
動物愛護団体は鯨とネコは同じ扱いでしょうかね?

中国行ったときに出る「ノラネコ,ノライヌ見ないよねー.」みたいな話題.
昔,マックでバイトしてた友人の「ネコドナルド」の話みたいなのを思い出しました.
ま,都市伝説でしょうけどHi

「ネコ喰わんで欲しい.」と私も思いますです.

蛇足ですが,招き猫愛好家の人たちが集う日本招猫倶楽部では生きているネコは「生猫」として区別しておられるそうです.

|

« 煙,お断り | トップページ | cssちょっと変更 »

その他」カテゴリの記事

コメント

公園に鳩もいないでしょう?
あれも食べられてしまいます

日本の中華屋さんにもあります
昔、私の友人が
トイレに行った帰りに
部屋と間違えて、厨房に迷い込んだ
そこには、解体途中のXXがいた
当日の支払いは無しで
お土産が出た
いらん、そんなもん

はい、日本招猫倶楽部
数年前まで会員でした
そうねなまねこ、と呼びますね

投稿: sky | 2006年6月29日 (木) 08時47分

なまねこ,ですね.
なま,ならいいですけど,煮たり焼いたりしちゃいけませんね,日本でもあるですか(汗

日本招猫倶楽部,こちらは
“にほんしょうびょうくらぶ”
とお呼びするのが正しいのですね?

投稿: Yamada | 2006年6月29日 (木) 11時08分

猫は大好きです。
中国では犬も猫も食うらしく、「4本足のもので食わないものは椅子ぐらい」という言葉があるとかないとか。
われらは猫を食うと聞くと、感情的になりますが鑑みて、捕鯨禁止運動の連中も同じような感情なのでしょうか?
少し、政治が絡んではいるらしいと聞きますが・。
なにしろ、猫食うなよ~。かわいいじゃん!!!

投稿: すぎやま | 2006年6月29日 (木) 12時39分

そうなんだよね
四足で食わないのは
机と椅子
空を飛ぶので食わないのは飛行機とか
あちらさんは大抵の物を食います

親父から聞かされた
頭を開けた生きたサル
もち、何を食うのです
腹から出したねずみの子
我々には分かりません

投稿: sky | 2006年6月29日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/10715253

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ...:

« 煙,お断り | トップページ | cssちょっと変更 »