« 930を直す_2 | トップページ | 煙,お断り »

2006年6月28日 (水)

930を直す_3

930_03さて,表示がついたものの周波数がカウントアップし続ける件ですが,拍子抜けです.
写真の二つの8pinコネクタが誤ってお互い逆に挿されており,マイクコネクタのアップボタンへ行くラインが接地されていたためでしたorz

こりゃ,前に修理しようとした人が組み直すときにつなぎ間違えたんでしょう.
オーナーさんでしょか?Hi

でも,よかったー.
これで,表示やコントロールはOKのようです.
送信出力も出てます.
いずれ総合調整しますが...

結局AFのPA/ICだけの故障だったのか,あっけなかったなー.
AFのICは類似品に載せ代えてもいいのですが,来週アキバへ行けると思うので探した結果で対応します.

|

« 930を直す_2 | トップページ | 煙,お断り »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コネクターの入れ間違いは私です。ハイ 故障個所特定のために抜いてみたのでしょう。
組み付けるときに同じコネクタなので間違えたと思われます。
そうとう前の話なので忘れています。でも表示が出ないのはオーディオのアンプのせいとは・・・
私も今週探してみます。

投稿: sanyoshi | 2006年6月28日 (水) 07時26分

ん、院長様
来週、アキバですか?
決まりましたらお知らせください
アイボールしましょう

投稿: sky | 2006年6月28日 (水) 08時36分

> 来週、アキバですか?
> アイボールしましょう

はい,3日,月曜が時間取れると思うのですが
午前中は足の悪いお袋のお守りで
午後,どれくらいの時間が取れるか未定です.
帰りは最終の1211便です.

投稿: Yamada | 2006年6月28日 (水) 08時51分

コネクタ,同じユニット内だと間違えにくいように色が違ったりピン数が違うように組み合わせるのでしょうけど,今回のはデジタルユニットとVox関係のVRユニットで,また同じぐらいの長さのケーブルなんですよねHi
こりゃ間違えそうです.

投稿: Yamada | 2006年6月28日 (水) 10時13分

会社からだとここに書き込み出来ないですね。
1~3まででしょうか?こちらは30~2までです。金曜日は秋月電子通商は
やっているので覗いて見たいと思っています。丸井も行かなきゃね。
1日は横浜で2日はXYLに付き合いかな・・・・・

投稿: sanyoshi | 2006年6月28日 (水) 16時36分

皆さん、襲来ですか
1日の夕方、横浜で会議
非常通信協力会支部長会

投稿: sky | 2006年6月28日 (水) 16時53分

1日の午後出発,3日の夜帰還です.
そうか,1日は秋月休みですね.
でも行きたいのは鈴商とか千石とかラジデパ,あとガード下の何件かですHi

>会社からだとここに書き込み出来ないですね。

おや,ファイアウォールですかね.

投稿: Yamada | 2006年6月28日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/10706396

この記事へのトラックバック一覧です: 930を直す_3:

« 930を直す_2 | トップページ | 煙,お断り »