« きゅうべっく? | トップページ | 930を直す_3 »

2006年6月26日 (月)

930を直す_2

930_02前回シグナルユニットの18Vの3端子レギュレータ出力が足りなかったわけですが,中途半端な電圧が生き残っているのも妙で,3端子の負荷側の問題と思い,追いかけ.
音が出ないAF,PAのICへの電源を切り離すとレギュレータ電圧は18Vに復活,アンロックも解除され,表示も点くようになりました.

これで解決? いえいえそんなに楽はさせてくれません.
周波数表示がカウントアップしっぱなしで止まらず,コントロール系も利きません.
ここでまたデジタルユニットへ逆戻りかー.
まあ,いいでしょう,まだパズルの入り口です.

|

« きゅうべっく? | トップページ | 930を直す_3 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

んー厳しいですねぇー
頑張れぇー(^_^)/~

投稿: sanyoshi | 2006年6月26日 (月) 23時36分

んにゃ、おらほの930よりは
よさそうだなぁ
色々と入院したからなぁ

帰ってきたものの
オペレーターの都合で
デスクに収まったままですが

無線もローカルとの
430FMだけ

投稿: sky | 2006年6月27日 (火) 08時34分

ええ,デジタル得意じゃないんだよな(汗Hi

投稿: Yamada | 2006年6月27日 (火) 08時35分

skyさんの930の方が程度良さそうですよ.
930一般に言えますがデジタルユニットの基板のスルーホールとかダメですねえ.
ハンダ上げしなおししなきゃいけないかも.

投稿: Yamada | 2006年6月27日 (火) 08時38分

AFのIC,日立のHA1368はなかなか入手しにくそうです.
アキバで探してみますが,買えるところがあったら教えて下さい.
手持ちにHA1366Wがありましたがピン数,アサインとも違います.
純正は無いかもしれないしあってもバカ高いでしょうね.
とりあえずもう一台ある半ジャンクの930を部品取りにするか...

投稿: Yamada | 2006年6月27日 (火) 12時31分

930にかぎらずこの時期のTRIOとKENWOODのスルーホールには泣かされますね、私は830で苦労しました。
同じくディジタル苦手です。

投稿: JA7QQQ | 2006年6月27日 (火) 13時11分

部品取りしちゃってぇー下さい

投稿: sanyoshi | 2006年6月27日 (火) 20時30分

Yahooオークションで発見!2500円で即決だそうです。高ーい!

投稿: sanyoshi | 2006年6月27日 (火) 21時26分

高いねえ
アキバ回って無かったら部品取り考えますか

1366Wはピン数同じだね,
一部変更でなんとかなりそうですよ.

1368はなんか帰還がかかってて
f特が80kまで伸びてるけど
1366Wは20kまで
無線機にゃ問題なさそうですが..

投稿: Yamada | 2006年6月27日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/10691465

この記事へのトラックバック一覧です: 930を直す_2:

« きゅうべっく? | トップページ | 930を直す_3 »