« 庭のモッコウバラ | トップページ | TS-850のAGC修理 »

2006年6月19日 (月)

2台お預かり

850_930850と930,入院です.
850はAGCの不具合,930は...?オーナーさん忘れた模様
「多分表示か何か」とのことHi

850は私自身使いましたし,よく売れた実戦機で修理依頼も多く,一番いじくりまわした機械ですね.
このマシンは以前「音が出ない」という修理で預かった事がありました.
AF,PA出力のカップリングCが放熱板のすぐ近くにあって液漏れ劣化したのが原因でした.
修理を急ぐ必要があって,105℃のパーツを探した挙句,間に合わせでOSコンを入れてしまったのですが,OSコンは故障モードがショートなのでスピーカへのカップリング用には本来マズく,それが気になってました.
この際,それも手直ししておきましょう.

|

« 庭のモッコウバラ | トップページ | TS-850のAGC修理 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

ヨロピクお願いします(^_^)

投稿: JA7MSQ | 2006年6月19日 (月) 23時26分

我が家の599Limeも不調になったままです。受信機は全くの受信不能、送信機は突然ALCメーターが振り切れパワーダウンです。
夏休みの実家滞在中のお遊び道具になりそうです。

話は外れますが、2年使用のパーフェクトクワッド製の5バンド2eleを一式3万円で譲ってくれる方が現れました、我が家の回転半径にぴったりなのですが如何でしょう。

投稿: JA7QQQ | 2006年6月19日 (月) 23時37分

30キロ、いい買い物と思う
上げられる土地がある方
都会のアバマンには夢のまた夢

投稿: sky | 2006年6月20日 (火) 06時57分

「最近のコメント」にskyさんのコメントが反映されてない,これはどうなるかな?

クワッド,よさそうですね.
部品代と思っても十分ではHi
私は個人的にHFでループ系は使ったことがありません.

投稿: Yamada | 2006年6月20日 (火) 12時21分

お,反映された
キャッシュか...

投稿: Yamada | 2006年6月20日 (火) 12時23分

時々、反映無しの時がある
影が薄いのかな

屋上にHFとVUのアンテナを出したいと申請
一度聴聞会に呼ばれたが
その後返事がない
ゲリラ的に窓からV-DPを出しています
自由にアンテナが建てたい

投稿: sky | 2006年6月20日 (火) 16時48分

クワッドですかぁーいいですねぇー高校の時28Mの4EL作ったり
スイスクワッド作ったりしていました。それ以来クワッドとはご無沙汰です。

投稿: sanyoshi | 2006年6月21日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/10597605

この記事へのトラックバック一覧です: 2台お預かり:

« 庭のモッコウバラ | トップページ | TS-850のAGC修理 »