« ココログのメンテナンスに注目 | トップページ | 物理学会Good Job! »

2006年3月29日 (水)

メンテナンス後

Niftyより3月28日メンテナンス後の状況についてというアナウンス.
やっぱり不具合発生,レスポンスの低下が生じた模様.
ま,これは,Niftyに限ったことではないでしょう.よくある話.

ただ,トラックバックスパムはしっかりと大量に飛んで来ていました.
相手の記事を引用しない同じトラックバックをあちこちに送りつけるようなサイトはブラックリストに無くてもフィルタリングしたらいいのに.
そうすりゃ負荷も減るでしょうよ.

私としては今回のメンテナンスより来週予定というアクセス解析の実装のほうを期待しているのですが...

追記;やっぱり遅い,何が改善されたのか?
「ココログからのお知らせ」がウザい.

|

« ココログのメンテナンスに注目 | トップページ | 物理学会Good Job! »

その他」カテゴリの記事

コメント

ようやく光が開通する・・らしい。
明日来るという電話がありましたが、本当にくるのかどうか?
それに明日は外線~引き込みまでの工事でだけかも。
外線屋さんと内線屋さんは別の業者らしく、先日きた内線屋は外線屋の工事の遅れのせいにして帰っていったらしい。
宅内側は別途日程です・・とか言って、また工事日の設定をし直すのかしらね?

同じ引き込み工事を請け負っている業者として、お客さんにニ度手間、三度手間をかけるなんて考えられないなあ。

投稿: jh7めv/まだ会社なの | 2006年3月29日 (水) 20時59分

うちも申し込んでから都合4ヶ月かかったからねえ.
会社で光引いたときもNTTグループや下請け業者で7~8社出たり入ったり,同じNTTナントカでもお互いにスケジュールや顧客情報が共有できてなかったりで「こりゃ,まだまだ安くできる余地があるな.」と思いましたよHi

投稿: Yamada | 2006年3月30日 (木) 00時12分

うちなんか、この町内で初めてと言うことで、最初はうまく局とつながらず、吹雪の中、ずっと(100m)先の電信柱からずっと光ケーブルの試験してきたとかで、朝から夕方まで設置工事はかかりました。
ゆえに町内では、青い光ケーブルはうちの軒先までで終端になっており、この先はないです。

投稿: すぎやま | 2006年3月31日 (金) 18時28分

光を接続する技術者が少ないのかなぁー?これからの光網の構築があるので時間がかかっているのかもしれませんね。
青いのは光ドロップワイヤーって呼んでいましたが、今はどうでしょ・・・
早く光が来ないかなぁー

投稿: JA7MSQ | 2006年3月31日 (金) 23時52分

重複投稿になってたようなので削除しましたが
何をするにもココログのサーバがクソ重たい。
この時間帯はダメだなーホント

投稿: Yamada | 2006年4月 1日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/9309344

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス後:

« ココログのメンテナンスに注目 | トップページ | 物理学会Good Job! »