« 飛び始めたか? | トップページ | 今日のお仕事 »

2006年3月 4日 (土)

同じ誕生日

4代続けて誕生日が同じ!!アジアで初、ギネス入り(サンスポ)とか...

なんと一家4世代が同じ誕生日!! 横浜市の女児が「同一誕生日の最多世代記録」の保持者として英国のギネス・ワールド・レコーズ社から認定されたことが3日、明らかになった。女児の曾祖父、祖父、父、そして本人といずれも3月26日生まれ。女児の母親は出産直前「生まれるのは4月」と診断されたが、記録達成を目指し、“工夫”をこらして出産日を“調整”、“快挙”を果たした。

我が家でも長女は私と誕生日が同じ.
それだけでも珍しいと言われますが,4世代とはスゴい.

長女のとき,ホントは二日前に産気づいたんだけど難産で私への誕生日プレゼントになってしまった.
その後,長男が産まれるとき,予定日が私の誕生日より1週間ほど遅れることがわかり,医者に

「同じになりませんかね?」

と聞いたら

「そんなワケには行きません.」

と,やんわり却下.
医者にしてみれば,内心「出産をナメるなよ!」と思っていたことでしょうHi

追記:そういや,カミさんの実家も親父さんとカミさんの妹は誕生日が同じだったんだわ!

|

« 飛び始めたか? | トップページ | 今日のお仕事 »

雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/8933836

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ誕生日:

« 飛び始めたか? | トップページ | 今日のお仕事 »