« 一定の割合で存在する困ったちゃん | トップページ | メンテナンス後障害発生 »

2006年3月 8日 (水)

大雪だったのか?

snowfall
しばらく雪の話を書いてないのは幸いにも降っていないからなのです(^^)
これで終わっちゃえば楽なんだけど.

各地で豪雪だ,豪雪だと言われているのですが実際どうだったのか?
気象庁の統計で当地について昨シーズンと比べてみました.
「降雪深さの合計」を月ごとに採ったグラフですが,どうでしょう?これって正しいのかな?
11月~2月を積み上げると昨シーズンは893cmなのに今シーズンは552cmにしかなりません.
もっと大量の雪を動かしてた気がするのですが(汗

最大積雪深も昨シーズンは178cm,今シーズンは今のところ148cm.(平年値114cm)
多い,多いと嘆いた雪なのにこれで終わったら降雪深については平年以下って事になりそうですが...

|

« 一定の割合で存在する困ったちゃん | トップページ | メンテナンス後障害発生 »

その他」カテゴリの記事

コメント

意外っちゃ意外だね。
仙台もそうなんですが、積雪量はたいしたこと無かったけど気温が低かったためになかなか溶けなくて、いつまでも雪が残ってたですよ。

昨年は特に多かったと思いますが、休み休み降ってたりした?
(今日は残業ノーデーなのでほとんど人のいない事務所でWEB-RADIOの80sROCKを聞きながら残業中 Hi)

投稿: jh7めv/まだ会社なの | 2006年3月 8日 (水) 19時43分

ごくごく主観的(含む、感情)なことを言えば、家の前にJRの線路があるのですが、昨年はその脇に積み上げられてた家の前の道路の雪を除雪して積み上げた雪の高さが最高3m以上あったのが、今年は2m50程度しかないような・・・・・・。
でも、家の前でスタックした車の数は昨年よりも明らかに多いですが。

投稿: すぎやま | 2006年3月 8日 (水) 21時07分

去年はホントの大雪だったんだねー
2月の最終週になって積雪が50cmも増えてたようだ
ボデイブローが利いた後のハードパンチですなHi
もう降らんで欲しいわー

投稿: Yamada | 2006年3月 8日 (水) 23時07分

確かに、最近は大雪と騒いではいなかったような
しかし、大変だよね
昔の青森時代を思い出すねぇ

投稿: sky | 2006年3月 9日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/8999535

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だったのか?:

« 一定の割合で存在する困ったちゃん | トップページ | メンテナンス後障害発生 »