« ノーガードPCを搾取するメダリスト | トップページ | 何か送ってきた »

2006年2月19日 (日)

TV直ってました

20060219 お袋の家のTVが移らなく映らなくなった件で,他県にて某社のサービスをしている弟君「めv」クンの計らいで早速サービスマンを手配してくれました.MNI TNX
私の診立て通りチューナがダメで,ユニットを交換したようですね.
シールドのICのあたりにカーボンが付いてますがけっこう熱が出るんでしょうか.

このチューナも直そうと思えば直せるんでしょうけどね.
電源ラインを追って,局発を確認して,SSGで信号突っ込んでオシロで入力側から追いかける...
ま,人件費,再発の可能性を考えるとそんなことやってられないのは良く分かりますが.

|

« ノーガードPCを搾取するメダリスト | トップページ | 何か送ってきた »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

ねえ、ドク
最近目が悪くなっていませんか

映る、ですね
元々は「SOS」だったけど

人のことは言えません
私は毎度のことなんですが
はい、老眼です

投稿: sky | 2006年2月19日 (日) 17時20分

あら,IMEで普通に変換すると「写る」が出てたので「映る」とわざわざ選択していたつもりなんですが手がスベったんでしょうHi
目が悪くなったんじゃなくて読み返すっていう緊張感の欠如でしょうねーHi

投稿: Yamada | 2006年2月19日 (日) 21時17分

お,13000は自分で踏んじゃった模様

投稿: Yamada | 2006年2月19日 (日) 21時19分

残念、わたし 13001でした。

投稿: JA7QQQ | 2006年2月19日 (日) 21時38分

13011 って、意味無し・・・・。

投稿: すぎやま | 2006年2月19日 (日) 23時04分

事前にチューナーのIF段不良だろうと言うことで連絡しておきましたので順調に作業が済んだようですね。

我が家のTVも一度なったことがありますが、やっぱりチューナーの内部修理は再発の可能性を考えるとメリットがありません。
高いけど自分でやれば工賃はただだし、自宅のは自分でやっちゃいましたが・・
チューナだけ購入して、送れば良かったかな?

投稿: jh7めv/会社なの | 2006年2月20日 (月) 10時56分

>チューナだけ購入して、送れば良かったかな?

いやいや,もうTVのあたりはごちゃごちゃで,作業に取り掛かるまでが大変だったと思いますよHi
自分でやらなくて済んで良かったー,と内心...Hi

投稿: Yamada | 2006年2月20日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/8734936

この記事へのトラックバック一覧です: TV直ってました:

« ノーガードPCを搾取するメダリスト | トップページ | 何か送ってきた »