« そういや,前にも送ってきたな | トップページ | 今日は午前中お休み »

2006年2月22日 (水)

読んでますか?トラ技

CQ誌はとっくに買わなくなって久しいのだけど,トラ技もさっぱりつまらなくなった.
付録目当てで4月号だけ買ってるYamadaです(^_^;
去年(R8C),一昨年(H8)とマイコン基板がついてました.
今年はCPLDだそうです.
カウンタとか作ったら面白そう.
発売になったらすぐ買いに行かないと売切れてしまいますが,こればかりは田舎が幸いしてすんなり買えたりしますHi

んで,さっぱり作らずに溜まっていくばかりなんだな,これが(大汗

|

« そういや,前にも送ってきたな | トップページ | 今日は午前中お休み »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

ははは、トラ技ねぇ
中身についていけない

CQ3月号は、CWでPCロギングだとか
これ以前に耳を戻さなければ
いや、デコーダーとか世の中便利とか(???)

MMTTYだっけ
これのほうがいいかも
しかし、最近のPCはUSBしかない、シリアルなんかついていないのだ

いゃー、悩むのだ

投稿: sky | 2006年2月22日 (水) 13時50分

>最近のPCはUSBしかない、シリアルなんかついていないのだ

そんなときはコレ↓

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=USB&s=score&p=1&r=1&page=#M-00720

投稿: Yamada | 2006年2月22日 (水) 14時28分

USBのインターフェースだとか
見てもよく分からん、ε-(^、^;

まずは本屋に注文
入門書を読もう
というか、普通の電波も出ていないのだが
ここんとこ、もっぱら、週末は防災訓練のお手伝い
ハンディと817持参、817には慣れてきたぞ

http://www.geocities.jp/jh3gxf/khshampc/mmif01.html

投稿: sky | 2006年2月22日 (水) 17時33分

トラ技は買わないねえ・・広告見るだけかなあHi
ラジオ技術は時々買うけどね。

今日CQ誌を買ってきましたが20分で読み終えました。
買った本屋の駐車場で読み終えたな。Hi

投稿: jh7めv/会社なの | 2006年2月22日 (水) 18時33分

USBインターフェースですか
どうも、あのUSB自体が理解できないのですが
なんにでもOKという、不思議なんですけど

で、USBインターフェースについて
CQ3月号にもあるけど
http://homepage2.nifty.com/jn2amd/usbkey.htm

理解は限界を超えている
文系の頭には無理です

投稿: sky | 2006年2月24日 (金) 09時26分

ま,USBが便利でしょうね.
私もこれらのインターフェースは作ったことがないのですが
それほど困難でもないでしょう.
ただ,マイコン使うようだと今のところPICの環境しかありませんHi

投稿: Yamada | 2006年2月24日 (金) 11時08分

久しぶりの秋葉原
eDesk、これ車のハンドルにかけるテーブル
ASAP,FT817メインダイアル、黒色
で、秋月、月木公休、がががーん
シリアルからの変換ケーブル
ま、慌てることも無いんだけど

MMTTY、本を買ってみたが、難しいなぁ

投稿: SKY | 2006年2月25日 (土) 14時40分

いいですねえ,アキバ
昔のアキバ系としてのルートは
ラジデパの斎藤さん,千石電商,秋月,鈴商,東洋計測器...
のルートHi
筑波エクスプレス駅側は行かれましたか?

投稿: Yamada | 2006年2月25日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/8782209

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでますか?トラ技:

« そういや,前にも送ってきたな | トップページ | 今日は午前中お休み »