« blog生活,半年を越え | トップページ | オリンピックで思い出すこと »

2006年2月14日 (火)

サービス料は高いな

printerfix1 printerfix2仕事で使用しているレーザプリンタCANON LBP-1510
A3サイズをトレー手差しで使っていたんですが,
最近,重送というか,複数枚引き込まれて紙詰まりになります.

これは消耗品である「分離パッド」の劣化です.

上のローラーが劣化すると紙を送らなくなり,
下のパッドが劣化すると重送し始めます.
パッドがつるつるになってましたので耐水ペーパーをかけ
ローラーを清掃の応急処置で調子良くなりました.

おりしも別のA1プロッタの無償修理で
CANONさんのサービスが訪問されましたので

「パッドとローラーの交換でいくらかかります?」

と聞くと

「2万円ちょっとですね.」

わ,そりゃ高いわ(^^;

「部品だけお願いします」

と言うと

「いいですけど,どなたか対処出来る方がいるんですか?」

ええ,そのくらいはやりますからHi
人件費が高いですね,日本は
わが弟君も某社のサービスでメシを食っているわけでありますが...
Yamada Radio Clinic は格安だね(笑

|

« blog生活,半年を越え | トップページ | オリンピックで思い出すこと »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

そりゃあ、しょうないもんねぇ

世の中、そうしてみんなが飯を食うのだから
といっても、確かに高い
人件費がほとんど

はい、Yamada Radio Clinicさんのお陰です
足を向けて寝てはいけません

投稿: sky | 2006年2月14日 (火) 15時48分

会社でPCをはじめ,いろんなものを直したりしてますと遊んでいるかのように見られることも多々ありました.
業務システムを入れてベンダーとの保守契約の料金がどれくらいになるのかがわかってからはそんな目では見られていないようですHi

投稿: Yamada | 2006年2月14日 (火) 21時03分

あ、それと一言
「出切る」ではありません
出来る、ですね

細々とした用事で走り回っています
青森も行きたいと思うが
雪が例年になく多いので
考えてしまいます

投稿: sky | 2006年2月15日 (水) 06時27分

>「出切る」ではありません

typoでしたね,修正しました

投稿: Yamada | 2006年2月15日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/8654082

この記事へのトラックバック一覧です: サービス料は高いな:

« blog生活,半年を越え | トップページ | オリンピックで思い出すこと »