« さあさ、お仕事 | トップページ | 血圧 »

2006年1月22日 (日)

バテたぁ!

20060122_1朝一番の仕事.

落ちた屋根雪をせっせと運び通路作り.
祝,開通!
ここまで一時間半.

20060122_2 そこまでやったら初めて家の前の雪にとりかかれます.
一週間,横着して積んだ雪の山,上の通路を何十往復もしながら裏まで運びます.
ひととおり人と車が出られるようになったら,お袋の家へ行き,そこで小一時間片付けて来ます.

帰ったら一回の窓を掘り起こし,タワーの周りを掘り返し.
車庫の屋根雪は...来週だな

本日の最高気温-3.5℃
朝110cmの積雪が夕方には135cm
雪かきやってる先から積もります.
テンションを維持するのは大変(笑

夜には振り出しリセット,また雪が積もってるorz
明日の朝の事を考えると片付けておくしかありません.
夕食後にまた通路作りから...

雪国の日常ではありますが,一日中やってました.
バテました.
ダイエット出来てそうHi

|

« さあさ、お仕事 | トップページ | 血圧 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ごくろうさん。うちも、大変な事態がおきました。灯油の外部タンク(450リットル入り)が出力しなくなったのです。屋根から落ちた雪の下敷きになりかけていたのを一時間ほどかけて掘り返してみると、空気抜き、に雪(氷片)がつまりかけてタンクの中が密閉状態になり、出力しないことが判明。早速お湯をかけて、無事出力しました。その後、空気抜きはビニールホースを差し込んで延長して、圏外に待避しました。やれやれ。

投稿: すぎやま | 2006年1月22日 (日) 21時25分

お疲れ様です。
その後盛岡周辺は目立った積雪も無く、硬い氷のような雪に閉ざされておりましたが、
今朝は久しぶりに柔らかな雪の覆われております。
冷え込んで氷のような(完全な氷塊)の上に積もった雪は、車のタイヤとの間の
最高の潤滑剤のようで、渋滞を避けるために通った田んぼの中の抜け道で
自動車が在らぬ方向へ向いていたり、車種が変わったかと思う様相をしていたり、
4箇所で人だかりが出来ておりました、救急車さんの御出座しの現場もありましたね。

青森の大雪、お見舞い申し上げます。
日の長さからして、春は確実に近づいているはずです。

そおいえば、八甲田山の遭難の日ですね。

投稿: JA7QQQ | 2006年1月23日 (月) 10時34分

>すぎやまさん

うちの灯油タンクも古代遺跡化しており,かなり掘らないと見えてきません.
そろそろ灯油も無くなるころだから発掘せにゃ...

>QQQさん
>日の長さからして、春は確実に近づいているはずです。

例年のピークは2月,
いつもよりかなり早いペースで積もってます.
この調子で行かれたらエラいことになりそうですHi

投稿: Yamada | 2006年1月23日 (月) 12時46分

えらいことになっとりますなあ~・・と、実家の雪掻きをやってもらっておいて人事のようなことも言ってられませんな。SRI

足だか腰だかの具合はどうなん?
国際救助隊出動するか? ただし病み上がりなので踏ん張りが利かないと思うけど。Hi

投稿: jh7めv/会社なのだ | 2006年1月25日 (水) 21時18分

ここ二日ぐらいは雪も一段落で休めたHi
転んだところは徐々に良くなってるので
大丈夫でしょう
週末に屋根雪とかまたやります
降らないといいのですが

投稿: Yamada | 2006年1月25日 (水) 22時07分

この前のスキーで八戸の人らと会ったら、先輩が駐車場で転んで腰から落ちて骨盤骨折、腕も骨折しました。骨盤骨折だったので、そこで動けず、うなっていたらたまたま通りかかった人に助けられたそうです。(偶然医者だったとか)今は病院で寝たきり状態です。氷の上に雪が降るとほんとに危ないよね。

投稿: sanyoshi | 2006年1月26日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/8285100

この記事へのトラックバック一覧です: バテたぁ!:

« さあさ、お仕事 | トップページ | 血圧 »