« 雪と格闘の連休 | トップページ | あの,かまくらは »

2006年1月10日 (火)

行きました,整形外科

連休明けの病院はどこも(おじい,おばあで)超満員で,何時診てもらえるかわからないような状態.
何ヶ所か当たってみましたが駐車場に車も置けない状況なのであきらめて帰ろうとしたところ,偶然なにやら流行ってなさそうな病院を発見,駐車場もガラ空き.
レントゲンを撮るだけならどこでもよかろうとそこへ飛び込みました.
医師も機材も古びれた病院でしたがすぐに診てもらえました.

結果,骨の変形はなく,うっすらヒビのような影も見えるが湿布して様子を見ているだけでよかろうとのこと.
(このジイさん医者,だいじょぶか?と思いつつも)一安心.
そしたらその医者,

「じゃ,湿布を出しときますから,一日2回です.湿布は,えーと...何がいいかな?」

と看護婦に聞くじゃありませんか!!
看護婦さんが

「粘着力が強い○○で...」

と言うと医者は

「じゃ,それで...」

なぜ混んでないのかわかったような感じでした.

|

« 雪と格闘の連休 | トップページ | あの,かまくらは »

その他」カテゴリの記事

コメント

すこし動作をゆっくりにして暮らすといいですよ。年寄りくさいけどね~。

投稿: すぎやま | 2006年1月10日 (火) 23時17分

大丈夫かよ~(^^:
わたしも混んでいない医者の方が良いな。
痛風の治療で外科に通っていたんですが、こりゃまた流行らない病院で、
自分の方がヤバイんじゃないの?って言うくらいの高齢の先生でした。
案の定昨年の10月に倒れてしまい、以降再開の目処無し・・

投稿: jh7めv/会社さ | 2006年1月11日 (水) 18時18分

んー,股関節もなんか違和感あるんだけどね.
外側の筋肉を打撲で傷めているのでそのせいか.
ま,少しづつ良くなってはいる

投稿: Yamada | 2006年1月12日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/8097935

この記事へのトラックバック一覧です: 行きました,整形外科:

« 雪と格闘の連休 | トップページ | あの,かまくらは »