« レスポンス | トップページ | 本日の修行 »

2005年12月 9日 (金)

県立病院にて

おふくろが膝の手術のため入院,半月板です.
医師の説明を一緒に聞いたのですが,内視鏡を使って損傷した半月板を切り取るとの事.
わりと簡単そうな手術,うまく治るといいのですが.

面白かったのは医師の口調.
私よりもだいぶ若そうだったけどおふくろや私,カミさんに対して見事なタメ口(笑

「○○なんだよね」「○○だからさ」「○○だけどね」

それがエラぶったようには聞こえず,親近感に聞こえるのは本人の人徳かHi
多分,この医師は誰に対してもずっとこんな感じで話してきたのかな?と思った.
医局の部長先生とどんな会話をしているか聞いてみたいもんだ.

|

« レスポンス | トップページ | 本日の修行 »

雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

簡単そうでも、本人は内心いやなもんだ。お大事に。

投稿: すぎやま | 2005年12月 9日 (金) 22時02分

年も年なのでね,少しでも良好に症状が回復すればいいのですが,

どーでもいいけどアクセスカウンタが飛んでる
NIFTYのサーバが落ちてるのかな

追記:調べたらやっぱり鯖落ちでした

投稿: Yamada | 2005年12月 9日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/7542859

この記事へのトラックバック一覧です: 県立病院にて:

« レスポンス | トップページ | 本日の修行 »