« まだ読んでませんが | トップページ | レスポンス »

2005年12月 7日 (水)

もう里帰りかい?

skyさんのところに奉公に出たキーヤですが,朝一発目などモニタ音が出ないような症状が出るとの事で戻って来ました.
作った直後も似たような症状がありました.
温めたり冷やしたりしても相関は無さそうで,時間を置くと症状が出るような感じ.
一旦症状が治まると再現せず,私の推察は次のようなものです.

電源スイッチに長いこと(おそらく20年以上)パーツボックスで眠っていた小型のトグルスイッチを使いましたので,接点に酸化皮膜が出来るのかもしれません.
ある程度大きな電流なら酸化皮膜を破れるのでしょうが微小な電流なのでうまく導通しないのでは?と
3pの一回路ニ接点のトグルを6pに取り替え,接点を並列にしてみました.

これで様子を見てみます.

|

« まだ読んでませんが | トップページ | レスポンス »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

どういうことだか、理解できませんでした
いざっ、て時に動かない
電池もあるし、配線も外れていない

ふと、気づくと細かく振動する
回路は働いている
モニター以外、ピエゾは振動している
音にならないだけ

働くが、書き込みが出来ない
移動には、困り者なのです
すぐ帰ってこいよ

お世話になります

投稿: sky | 2005年12月 8日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/7516102

この記事へのトラックバック一覧です: もう里帰りかい?:

« まだ読んでませんが | トップページ | レスポンス »