« 雪空に傘をさす人たち | トップページ | Merry Christmas! »

2005年12月21日 (水)

雪道,最悪の記憶

かなり昔の話だけど,今でも思い出すと腹が立つ.

大雪になると車道がすり鉢状になって車のスレ違いが困難になります.
ある日,そんな道路をそろそろ走っていると,かなり狭い道幅のところに差し掛かりました.
左に寄ると,車は大きく傾き,中央車線へ向かって滑りそうになるので慎重に進みます.
すると対向車線を脳天気にけっこうなスピードで走ってくる軽乗用あり,見るとオバハンです.
そのオバハン,結局ズルっと滑り,私の車のボデイとぺったりくっついてしまい,身動き出来なくなりました.
そうなると,さあ大変,両車線の流れが止まって大渋滞です.

私はなんとか助手席側の窓から外へ出て,何人かのドライバーの協力で相手の軽乗用を担ぎ上げてスレ違い出切る位置まで動かしました.
その間,相手のオバハンはハンドルにしがみついたまま出ても来ず,それもムカついたのですが,驚いたのはその後です.
そのオバハン,何事も無かったの様にそのままブーンと走り去って行きました(*_*;

手伝ってくれたドライバーさんたち共々,唖然と見送るまま,ナンバーを確認する間もありませんでした.
あのオバハン,あんた,最低最悪です!

|

« 雪空に傘をさす人たち | トップページ | Merry Christmas! »

その他」カテゴリの記事

コメント

最近の女性ドライバーはひどいです。平気で信号無視して入ってきて
クラクションを鳴らすと「なにさ!」って顔されます。
そんな運転して「夏になると県外ナンバーの車が来て怖くて」
なんて言っているそうです。(知り合い談)
ざーけんなよー おめーが一番こえーよー!!!

投稿: sanyoshi | 2005年12月21日 (水) 22時07分

割り込みしたそうに強引に出てくるので入れてやったら,くわえタバコのおねーちゃんにシカトされたりHi
ま,女性に限りませんがね...

投稿: Yamada | 2005年12月21日 (水) 22時44分

腹立つというか、あぶないというか、最近自分の進行方向左から急に飛び出して右へ行く車が目立つ。
お急ぎなのは分るが、もうちょっと待ってたら。
実際、一回ぶつけられたし。
もちろん、車保険屋を介して猛抗議の挙句、修理代は全部払わせました。

投稿: すぎやま | 2005年12月22日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/7755882

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道,最悪の記憶:

« 雪空に傘をさす人たち | トップページ | Merry Christmas! »