« 買い物しようと街まで〜 | トップページ | 雪空に傘をさす人たち »

2005年12月19日 (月)

keyer工作中

keyer_prjct1QQQさんからご依頼頂いたキーヤの工作を始めましたので途中経過をHi
今日のところはケース加工.
タカチのYM-90というケースに収めます.
ケースに取り付く部品を配置しました.

keyer_prjct2 パネル前面,パドル用3pジャックとスピード調整用VRのみ.



keyer_prjct3 リアパネル,左からQSKコントロール用RCA,トーンon/offスイッチ,キーアウト2pジャック,パドル・リバース用スライドスイッチ
電池は単五×2本で電源スイッチはナシ
あと,天板にプッシュスイッチが二つとLEDが一つつきます.
LEDはキーヤからのインフォメーションを表示するようです.
トーンをoffにしていても各種操作が出来るのかな?と思ってますが,まずはゆっくり作ってみましょう.

基板のレイアウトとプッシュスイッチの位置合わせが大変そうです.

|

« 買い物しようと街まで〜 | トップページ | 雪空に傘をさす人たち »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

ワォ!VY TNX
楽しみにしています。

投稿: JA7QQQ | 2005年12月19日 (月) 11時24分

PICのキーヤーって一般的にメモリチャンネル数が少ないんだけど、個人的にはMFJばりに8チャンとか16チャンとかあって欲しいな。
コンテストのたびに書き換えするのもかったるいのだ。
いっそのことPCキーヤーにしてしまえば一挙解決なのだが・・最近シャック専用のPCが入手できたので、暇を見てトライだ!

その暇が問題だが・・

投稿: jh7mev会社さ | 2005年12月19日 (月) 19時27分

PICキーヤの出番ってこれからは確かに少ないでしょうね
メモリバンク増やしてもしょうがない気がする
PCが無い環境とか移動とかですかね.
ま,オモチャとしては作って面白いよHi

投稿: Yamada | 2005年12月20日 (火) 00時10分

B5 note買いましたが
ログも入れなくては、と思う
キーヤーとデコーダーが入ると
楽ちんと思う
が、理解していない

高い玩具だと、認識はしているつもり

投稿: sky | 2005年12月21日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/7688309

この記事へのトラックバック一覧です: keyer工作中:

« 買い物しようと街まで〜 | トップページ | 雪空に傘をさす人たち »