« curfew | トップページ | OBFのFT-817NDとIC-703での動作の違い »

2005年11月13日 (日)

平凡な名前の苦労

三日に会社の若いもんの結婚式があったばかりだけど,今日も知人の息子さんの結婚式に呼ばれてたので参加.

しかし,私の席がない???(汗

ちゃんと出席のはがき出したつもりなんだけど.
どうやら,似たような名前の人がいてブッキングを間違えたのではないかとのこと.
急遽席を作ってもらって,一応参加したんだけど,ちょとヘコんだ.
ま,おめでたい席,ということで (^-^)v

確かに私の名前Yamadaさんはインパクトが無い.
郵便物は誤配達されるし,間違い電話もよくある.

一番ひどかったのは,夜中に電話,カミさんが出たとたん女性の声で

「○○さんは私のモノなんだからね!」

ヲイヲイ,誰と間違えてるか知らんが,それだきゃあヤメてくれと Hi

え?何もありゃしませんて,神に誓って (^^;

|

« curfew | トップページ | OBFのFT-817NDとIC-703での動作の違い »

雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

30年以上前から知ってるが、途中行方不明の時期があったからなあ~。

投稿: すぎやま | 2005年11月13日 (日) 23時35分

えー,そこの人,燃料を投下しないようにHi

投稿: Yamada | 2005年11月14日 (月) 00時22分

珍しい名前も大変だよ~名前を間違って書かれているのは数知れずありますし・・・

投稿: sanyoshi | 2005年11月14日 (月) 13時00分

私も山田さんに負けず劣らず平凡な名前です、平凡すぎてつまりませんが、山田さんのような武勇伝はありませんね。

投稿: JA7QQQ | 2005年11月14日 (月) 16時48分

山田から佐々木に変わった私なんかは、もっとインパクト無いなあ・・
どっちもどっちかな? でも意外と山田姓って東北では少ないんだけどね。

投稿: jh7mev/会社 | 2005年11月14日 (月) 21時13分

sanyoshiさんはめちゃめちゃ珍名だねHi

Qさんとは名前の方が同名だし,弟君もフツーだよね
同姓同名が同じ学校に居ても全然不思議じゃないっていうかHi

投稿: Yamada | 2005年11月14日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/7092347

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な名前の苦労:

« curfew | トップページ | OBFのFT-817NDとIC-703での動作の違い »