« まいった | トップページ | 大荒れ »

2005年11月 8日 (火)

あれあれ?

817のOne-Board FilterですがCWをあまり聴いていませんでした.
で,気がつくとなんかおかしいのです.
NARROWにして聴くとゼロビートのむこう側にもう一つビートが聴こえます.
WIDEではビートは一つです.
SSB用のフィルタはジャンパ線を引き回して配線しているのですが
そいつを外してCWフィルタ単体にするとちゃんとシングルビートです.
フィルタ自体には問題が無いのでしょう.

ジャンパ線を接続するとアイソレーションが悪化しているようにも見えるのですが
私の何らかのミスか個体の不具合かもしれませんので予断はしません.
オーナーさんから販売元へメールで確認してもらっていますので返事待ち.

何かご存知の方ありましたらよろしくです.

追記:MURATAのフィルタに戻し,純正のCWフィルタを入れてみました.
結果は問題なし.One-Board Filterに原因があるらしいことははっきりしました.

さらに追記:解析・解決編はこちら

|

« まいった | トップページ | 大荒れ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

販売元からのメールが来ました
だから、個人で入れるのは難しい、と言ったろ
技術的なアドバイスはしない。と言ったろ
そんなメールだが、転送しました

うー、意地でも直していただきたいのだが
両サイドでもいいかな、最後には

投稿: sky | 2005年11月 9日 (水) 04時47分

メールの本文を見ると送り返せということでしょうか
ゴタゴタするより,原因がわかったらやってしまいましょうか

投稿: Yamada | 2005年11月 9日 (水) 08時41分

細かいことは、メールしました

グタグタ言われて、悔しい
何とかしないとね

投稿: sky | 2005年11月 9日 (水) 16時55分

実装したままじゃあれこれデータを取るのに大変なので
テストベンチを作って周波数応答のプロットを取ってみます.
まずは原因究明です.
その経過を先方に見せてさしあげてもいいかも.
少しお待ち下さい.
別にコリンズの問題じゃないんで,フィルタさえあれば,最悪,基板作っちゃえばいいだけの話なのでご心配には及びません.

投稿: Yamada | 2005年11月 9日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/6976970

この記事へのトラックバック一覧です: あれあれ?:

« まいった | トップページ | 大荒れ »