« 科学者どうしの訴訟 | トップページ | もう一度バラす »

2005年10月 6日 (木)

今日はノートの日

note-2出社すると「やっちまったー」と上司が,
どうやらノートPCにウーロン茶を飲ませたらしいHi
キースタックでEnterキー押しっぱなしの状態.
このマシンはメーカー保守対象に入っていないので自前修理を試みました.
幸い秋晴れの良いお天気,夕方まで干してなんとか復活.
note-1
次は私の骨董品,ThinkPad230Cs.
昔はコレでデータベースやVBAを勉強させてもらいました.
486SXのWin3.1/DOSマシンですが,電源が入らなくなってしまいました.
これもバラして組みなおしたら動きました.
バッテリーが完全に放電していて充電が出来ない状態ですが,外部電源で強制的にチャージしてやると復活するらしい.
DOSでアンテナシミュレータとかCADとかHamLogとか使えるんですが,さすがに隠居してもらいますか(^^;

|

« 科学者どうしの訴訟 | トップページ | もう一度バラす »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

たまにはPCもお茶飲みたくなるんだよねhi
IBMはかっこいいよねぇー私もシャックでIBMのx21使っていますよ。

投稿: sanyoshi | 2005年10月 6日 (木) 22時11分

うんうん、会社ではタバコをすいまくる
エア缶のお世話になっていましたが
事務所では禁煙となりました

が、コーヒーやジュースが
危ないね

ハムログ入門しようと思います
常置場所の変更や移動先
リグ等も書き込みは出来るのですか
相手ではなく、自分の分ですが

ついでにzlogもデビューしよう
と思う

うちのIBMは故障して
部品取り寄せに1ケ月かかり
金も掛かったので
知り合いにQSY
それ以降S、そしてFとなった

投稿: sky | 2005年10月 7日 (金) 06時51分

ウーロン茶飲んだノートのキーボードですが,やはり症状再発しますので修理に出しました.
キーボードのユニットだけ部品でくれればいいのですが,そうは行かないようですHi

投稿: Yamada | 2005年10月11日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/6281397

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はノートの日:

« 科学者どうしの訴訟 | トップページ | もう一度バラす »