« 蕎麦もやし十日経過 | トップページ | 今日も週末蕎麦打ち,もう10月かー »

2005年9月30日 (金)

今夜は大忙しなのです

soup20050930_1
週末のための蕎麦つゆを仕込みました.
ちょっとビビるほどの鰹節の量ですが
いい香りがしてます.

soup20050930_2この琥珀色はうれしくなります.
秘伝のかえしと合わせてつけ汁とします.

今回でかえしを切らしましたのでそれも作りました.

そのほか,家の包丁2本,カミさんの友人の包丁2本,計4本を研ぎました.

そして,蕎麦に続いてうどんの打ち方のpdfファイル(約400KB)を作ってみました.
これらのpdfファイルは左サイドバーに「ARCHIVES」というリンクを設けました.

ふぅー,じゃ風呂入って寝ます(^^;
明日は半日仕事で,帰ってすぐ蕎麦を打ちます.
モニタさんが食べに来てくれる予定.十割で行こうかー?

|

« 蕎麦もやし十日経過 | トップページ | 今日も週末蕎麦打ち,もう10月かー »

蕎麦打ち修行」カテゴリの記事

コメント

秘伝のかえし、つゆもアーカイブして頂戴、まだそこまで行っていないけど・・

投稿: sanyoshi | 2005年10月 1日 (土) 22時36分

>秘伝のかえし、つゆもアーカイブして頂戴

そこはトップシークレットにつき公開するなとカミさんが...(爆

投稿: Yamada | 2005年10月 2日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/6192325

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は大忙しなのです:

« 蕎麦もやし十日経過 | トップページ | 今日も週末蕎麦打ち,もう10月かー »