« スイカで鯛を釣るらしい | トップページ | アンプいじり始め »

2005年9月18日 (日)

柱上にて

work_on_towerどうもアンテナのSWRが高いのでこないだでっち上げたバランに取り替えてみました.
まあ,いいようですが,送信機側にコモンモードフィルタを入れるとSWRが上昇する.CMFも自作のアヤしいものなので検証の必要ありか.もう同軸もくたびれているのかもしれない.

work_on_tower2しかし,運動不足と体重増加で一回上がってくると膝がわらってますHi

今朝6時ちょっと前に14MHz聞いたらKH9が出ててオンフレで出来ました.
少しするとスプリットになってsanyoshiさんがQSOしてました,さすがAce of Aces,
早起きだねHi

|

« スイカで鯛を釣るらしい | トップページ | アンプいじり始め »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

タッパーは手軽で加工しやすいけど、一年もするとひび割れだらけになりますよね~前に50MのHB9CV作った時にタッパーを使いましたがぼろぼろになりました。
今日は80mのA22狙いで5時起きでしたが空振り・・・6時半に寝ましたhi起きたのが10時過ぎ!寝過ぎだぁー
A22は出来なかったけど、80mでOH0とQSOできた。
お昼はと抱いた高山製粉の二八ブレンドを使って打ちました。前よりはいい出来でしたが、やはり鍋が小さいか・・・
明日は新そばで打ってみるか・・蕎麦切り包丁も今ひとつだね見た目は片歯なんだけどよく見ると両歯なんだよねぇー普通の包丁と変わらん。研ぎなおすか・・・・

投稿: sanyoshi | 2005年9月18日 (日) 23時10分

お昼はと抱いた高山製粉の
     ↑
お昼は届いただねhi

投稿: sanyoshi | 2005年9月18日 (日) 23時12分

たぶん,このタッパーはすぐ取り替えます.
今日は14MHzを聞きながらアンテナの調子を見ていましたがいいようです.
JWが2局も出てたね.

うちも昼は蕎麦にしました.
蕎麦粉を使い切ったので今度は新蕎麦だなー.
鍋は対流して泳ぐくらいの大きさは欲しいですね.
包丁は長く続けるんなら思い切っていいの買っちゃいましょう.
リグの衝動買いを一つ我慢すれば...Hi

投稿: Yamada | 2005年9月18日 (日) 23時59分

団地住まいの小生には夢のまた夢の話
また、高所恐怖症でもある

しかし、東京でTA-33+40Kをぶん回し
大阪で寮の屋上にTH3jrを載せていたが
今は窓からゲリラアンテナ
違って当然のもの

しかし、やる気は失せていない
暇になったら移動しよう
あの黒島の沖にある
新城島、パナリは魅力的
人が数人しか居ない島
遠くて大変だけど

投稿: sky | 2005年9月19日 (月) 06時09分

>暇になったら移動しよう

いいですねえ.
前回は台風もあって大変でしたね
今度はゆっくり日程を取って行ってきて下さい.
ぜひお相手させて頂きたいと思います.

投稿: Yamada | 2005年9月19日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/5999189

この記事へのトラックバック一覧です: 柱上にて:

« スイカで鯛を釣るらしい | トップページ | アンプいじり始め »